究極のホテル朝飯を満喫(2019函館旅行2日目 その1)
2日目。
最初のお目当てはもちろんラビスタ函館ベイ名物の朝食。
まずはお腹を空かせるために、ホテル周辺の散策(朝食会場は早朝かなり混雑すると聞いていたので)。
ラビスタ函館ベイは周辺に函館ベイエリアの至近。フォトジェニックなスポットまですぐ。
普段は観光客ばかりのスポットを撮り放題。
7時45分ごろに朝食会場「北の番屋」に到着。
日曜日の朝、時間をずらしてもこの通り大混雑。流石です。
それでも待ったのは15分程度かな?。
炉端焼き、そして名物の海鮮コーナー、函館の郷土料理だけでなく、パン等の洋食類も文句なしの品ぞろえ。
パンなどにつけるはちみつは蜂の巣から直接目の前から絞りだし。
こんなの見たの初めて。
フルーツはもちろん、スイーツも花畑牧場とのコラボで朝食としてはありえない品揃え。
第1ラウンドはこんな感じ。とても朝ごはんじゃないよね。
海鮮丼、美味しかったな....ガッツリおかわりしちゃいました。
ドリンクも充実、フレッシュジュースはもちろん、地元の牧場の牛乳に、北海道名物カツゲンに、函館美鈴のコーヒー。
コーヒー美味しかったな。
持ち帰り用の紙コップと蓋も用意されてて、部屋に持ち帰って、出発の準備をしながらさらに飲んでおりました。
これでもかと朝食を満喫してホテルを出発。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント