« 伊香保の老舗旅館、千明仁泉亭へ(群馬・長野旅行1日目 その2) | トップページ | 渋川の変な博物館と高崎のパスタ(群馬・長野旅行2日目 その1) »

佃島〜月島〜築地 フォト散歩

 まだ旅行記は1日目を書き終えたばかりですが、実は今回、あまり天気に恵まれず、満足いくほど写真撮影ができなかったんですよね。

 車でもなかったんで雨対策もしてないし。
 特に最近は仕事も忙しく、Nikon D600を持ち歩いてなかったんで、一眼レフで写真撮りたい欲求が溜まりまして、D600と50mmの単焦点レンズのみでちょっと都内まで散策。

 ノスタルジックに攻めようと、今回は全てモノクロで。


2016091001


 佃島にやってきました。
 実は東京生まれ東京育ちなのに、一度も降り立ったことのない場所。
 車で通過したことは何度もある場所ですが、まぁ全く用事がなかったところで。



2016091002


2016091003



2016091004



2016091005

2016091006



2016091007




 再開発でタワーマンションが乱立してますが、その中にも漁師町としての名残が残っており、そのギャップが面白い。




 そのあとお隣の月島へ。


2016091017



2016091018

2016091019



2016091008


 月島そのものには何度も来てるし、飲みにも来てますが、実は一度ももんじゃ焼きをここで食したことがない。
 特別な理由はないんですが、もんじゃ焼なんて20年近く食べてない気がする。
 この日も散策中には食欲が全くなく、そのままスルー。
 それでも16時過ぎなのに繁盛してましたね。


2016091009


2016091010


2016091011


勝鬨橋を超えて...

2016091012

2016091013

2016091014

2016091015



2016091016



 遅かれ早かれ、豊洲に市場移転が決まっている築地。
 やっぱりノスタルジーな雰囲気が漂うほど老朽化が進んでるんですよね。
 次は来る時にはもう移転しているんだろうなぁ....とシャッターを切ってきました。

|

« 伊香保の老舗旅館、千明仁泉亭へ(群馬・長野旅行1日目 その2) | トップページ | 渋川の変な博物館と高崎のパスタ(群馬・長野旅行2日目 その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/64188440

この記事へのトラックバック一覧です: 佃島〜月島〜築地 フォト散歩:

« 伊香保の老舗旅館、千明仁泉亭へ(群馬・長野旅行1日目 その2) | トップページ | 渋川の変な博物館と高崎のパスタ(群馬・長野旅行2日目 その1) »