« フイルム一眼レフカメラを手にしてみたんですが | トップページ | 重鎮バーテンダーの渾身の一杯を »

初めて活動量計を買ってみた(MISFIT RAY)

 本当に久しぶりの更新です。仕事が忙しくって.....。

 先月の話ですが、こんなものを買ってみました。

 MISFIT RAY



2016062801


2016062802

 活動量計ですね。

 いつか活動量計は買おうと思っていたんですが、なかなか欲しいものが今まで見つからず。

 一番測りたかったのは睡眠時間だったんです。


2016062803



 iPhoneでもSleep Cycleなんてアプリがあったりしますが、これが自分には向かない。
 
 理由は自分のズボラな性格。
 本来ならベッドに入って、セットして寝れば、ちゃんと睡眠時間や睡眠の質をiPhoneだけでも計測出来ますが、(特に最近)家に疲れて帰ってきて、ベッドにたどり着かずにリビングで寝てしまうなんてこと多々あり、まともに計測できない。

 そういう意味で充電が一日しか持たないAppleWatchも使い物になりません。
 外回りが多い自分、夜充電し損ねて、時計が途中で電池が切れるのは自分的にはありえない話。

 で、寝てる時間含め一日中つけっぱなし可能、腕時計と一緒に付けても変じゃない活動量計ってのが条件だったんですね。

 で、見た目もかっこよく、とても軽く、しっかり防水、電池も半年持つということで買ってみました。


2016062804


 レビューって程でもないけど、期待していたソファでのうたた寝もしっかり記録できてますね。
 (0時半ごろ、一旦起きて、寝室に移動している)

 本来いろいろな運動をしてそれをこちらにアップしたいところなんですが、とにかくココ1ヶ月休みがほとんどない状態で、仕事終わってから、プールに行く余裕もない状態。

 本来仕事が落ち着いたら、これをきっかけにスポーツを再開したいなと思ってます。

|

« フイルム一眼レフカメラを手にしてみたんですが | トップページ | 重鎮バーテンダーの渾身の一杯を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/63833381

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて活動量計を買ってみた(MISFIT RAY):

« フイルム一眼レフカメラを手にしてみたんですが | トップページ | 重鎮バーテンダーの渾身の一杯を »