« 2015シーズン初神宮 | トップページ | Sony Design: MAKING MODERN ~原型づくりへの挑戦~ »

人生初 マイルを使う

 2月の話ですが。

 仕事柄、飛行機を使った出張もほとんどなく、旅行でも年に一度、ツアーで飛行機を使う程度でマイルなんてほとんど貯まりません。
 実家も東京ですから、横浜在住の自分には帰省に飛行機は無縁です。

 一応乗る飛行機はJALと決めていまして、一応JMBローソンPontaカードVisaを持ってはいます。

 で、ココ数年ほぼ毎年のように飛行機で夏の旅行をして、更に去年初めての大分出張があって、3年近く前にスキーに北海道に行ったりと、続けざまに飛行機に乗ったんですね。

 で、よく見るとマイルが3000マイル程貯まっていたんですね。
 
 勿論飛行機に乗れる程のマイルじゃありません。
 でも有効期限が迫っている。
 「なんか使える手だてがないの?」と思うと、なんと2000マイルから使う事が出来るミニマイル特典なるものがあるんですね。

 それじゃ使っちゃおう!と。

 3000マイルだと、カタログギフトがもらえます。

2015050201_2

 ってわけで、リンベルのカタログギフトをゲット!。
 まさか自分がマイルを活用する日がやって来るなんて。


2015050202

2015050203

 カタログギフトで、生ハムとウインナーの詰め合わせを注文。
 
 先日美味しく頂きました。

 海外旅行に頻繁に行くリッチマン、帰省や出張で飛行機を多用する人じゃないと流石に優待航空券までは手が届かないマイレージクラブ。

 こんな使い方もあるので、普段飛行機に乗らない方も試してみては?。

|

« 2015シーズン初神宮 | トップページ | Sony Design: MAKING MODERN ~原型づくりへの挑戦~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/61526545

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初 マイルを使う:

« 2015シーズン初神宮 | トップページ | Sony Design: MAKING MODERN ~原型づくりへの挑戦~ »