« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015シーズン初神宮

 この一ヶ月間、大きな仕事があり、忙しい日々が続いています。
 仕事があるというのはありがたいことなんですが。


2015041801


 昨日も夕方まで仕事をした後、ふらっと神宮へ。

 去年、全く行かなかったんですよね>神宮。
 仕事忙しかったり、いろいろあって。

 仕事した後だったので、着いたのは17時半。
 今シーズン神宮での初の週末だったこともあったのでしょうが、まぁ混んでた混んでた。
 あとスワローズが1075日ぶりの単独首位になった直後だったと言うのもあるんでしょう。

 着いた時点でライト側外野自由席は立ち見の案内、ファンクラブ窓口は長蛇の列。
 ファンクラブの入会記念特典をもらうのに30分以上。結局入場はプレイボールを過ぎてから。

 場内もまぁ混んでました。
 ライト側外野席名物ウインナー盛りは並ぶ気もしないほどの大行列。
 男子トイレも行列ができていたんで、ビールを飲む量も自重しちゃいましたよ。




2015041802

 1年半ぶり?の神宮ビール。
 野球を見ながらのビールはやはり美味しい。

 試合は山口俊と石川の5回までスコアレスの投手戦。
 5回に2アウト満塁に筒香というピンチを迎えますが、なんとかゼロに抑えます。




2015041803

そして6回に2アウトから雄平の2点タイムリー、そして畠山の2ランと一挙4点。



2015041804

 そのあとは中澤、ロマン、徳山と繋ぎ、バーネットを休ませながらも無事単独首位をキープ!。

 ちなみに安打数は両チーム同じ8安打だったわけで、チャンスをモノに、ピンチを乗り越える勝負強さ。今年のスワローズの強さを象徴する試合だったのかもしれません。

 今年は神宮通いたいなぁ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »