« 愛媛まで来て動物園(愛媛旅行2日目その2) | トップページ | ARDBEG SPACE BAR on Planet Peat »

Blog People ラッキーブログに選ばれる

 ブログ情報のポータルサイト、Blog Peopleさん。
 こちらで、毎日ランダムで登録されているブログをピックアップしてトップページに「今日のラッキーサイト」として選ばれるんですが。


2014082401

 初めて選ばれました!。

 このラッキーサイトの存在は知っていたんですが、ブログを開設して既に10年。
 選ばれないのか、既に気づかぬ間に選ばれてしまったんだと思っていたんですわ。

 ちなみに気づいたのもBlogPeople事務局からのメールで。
 わたしと同じように「実は既に選ばれているけど、見てないうちに既に選ばれていたのでは?」と心配されていた方、ご安心を。

 で、Blog People の主宰者のモダシンさんのサイトに紹介されてます。

 ブログ黎明期から既に10年が過ぎ、当ブログもそうですが、ベテランブロガーさんって既に開設して10年を超えてるんですよね。

 で、2005年から2006年位がブログの開設ブームか来たんですかね?。
 その後、mixi、twitter、facebookとさらにお手軽なSNSができて、プライベートブロガーはかなり減ったのかな?と。

 自分がblogが始めるきっかけとなったのが、ニフティを含めた数団体で多摩川の河川敷で行われたオフ会で、そこでモダシンさんには会ったんだよね。

 そこでスタッフとして取り仕切って頂いた皆様のblogもその大部分がなくなっているので、やっぱり10年続けたプライベートブロガーって結構少ないのかな?と。
 プロブロガーや芸能人ブロガーは今もかなり多いですけどね。

 黎明期から続けられたブロガーさんでオフ会とかやってみたいですね。
 昔はブロガー同士でもトラックバックと言うツールがありましたが、スパムトラックバックのせいでそのような形での交流もなくなっちゃったし。
 昔はブロガーミートアップとかもありましたが。やってるところってあるんですかね?。

 ブロガーイベントも以前はサントリーさんが公募してくれてたけど、今はどうなんだろ?。
 その他のブロガーイベントは公募無しでアルファブロガーが選ばれて....って感じだから、流石に自分は呼ばれないし(まぁ平日夜に東京で...ってことが多いからなかなか参加できませんけどね)。

 ここまで続けてきたブログですんで、今後も出来る限り続けて行きたいな。
 なかなか更新頻度あげられないけどね。
 まずは愛媛旅行記を書ききらないと(^^;。

|

« 愛媛まで来て動物園(愛媛旅行2日目その2) | トップページ | ARDBEG SPACE BAR on Planet Peat »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/60203617

この記事へのトラックバック一覧です: Blog People ラッキーブログに選ばれる:

« 愛媛まで来て動物園(愛媛旅行2日目その2) | トップページ | ARDBEG SPACE BAR on Planet Peat »