« 三浦に春探し | トップページ | 神楽坂ブラブラ »

増税前駆け込み購入(本日のお買い物:3月)

 来月から消費税の増税。

 大したものではないが、「増税前に」と買ったものをご紹介。

 バッファローHD-LB2.0U3/YD

2014031601

 外付けHDDです。Mac用ではなく、先日購入したiPhone、iPad用デジタルチューナー用に。
 HDDがなくてもチューナーとしては使えるのですが、外付けHDDを繋ぐと、HDDレコーダーになり、外出先からでも録画した番組を見ることが出来るスグレモノ。

 外出先でなくても、お風呂の中、ベッドでも見られるので、とりあえず、予約しておいて、あとで時間があるときに見ることが出来るので、とっても便利。

 実際に使ってみましたが、時々、映像が止まるときがありますが(通信速度の問題なのか?は不明)、我慢できるレベル。

 1TBでも十分だろうとは思ったんですが、2TBとの価格差が殆どなかったので、2TBを購入。
 2TBで13800円ですか。安くなったなぁ。


 BRAUN D205131X [ブラウンオーラルB プロフェッショナルケア1000ブラック]

2014031602

 以前からブラウンの電動歯ブラシは愛用しているんですが、使い続けて随分経ち、見た目もかなり汚れ、充電池がかなりへばっているようで、長めに歯を磨いていると、途中でモーターのトルクが落ちてくるので、買い替え時かな?と思い購入。

 買う前改めて製品のラインナップを見てみたけど、色々種類があるのよね。最上位機種は16000円以上するのか....。
 液晶のガイドだのいろいろありすぎて洗面所を占領してしまうので、買いませんでしたが。
 なぜかシャンプーがおまけでついてきました。

 今までは充電式の一番安いオーラル-B Vitalityってヤツだったかな?。
 モーターのトルクがあるのにも関わらずとってもソフトな辺りはやっぱりソコソコ良いヤツ買ったからかな?。

2014031604

 使い終わったオーラルBから充電池をリサイクル用に外してみることに。
 工具がなくても充電池を外せるようには出来てましたが、簡単とは言い難い。充電池を外そうとするとかならずプラスチック部品が破損するように作られてます。壊さずに充電池を交換することも出来なくはなさそうですが、それこそかなり面倒ですね。充電池も基板にハンダ付けですしね。

 シック ハイドロ5 パワーセレクト

2014031603

 これも替え刃を交換し続けてウン年使い続けたものの更新。
 以前は電動シェーバーを使ってましたが、ひげの角度が揃ってないのか?、剃り味に満足できず、ココ10年ぐらいはシック愛用者。
 しかも振動するタイプの剃り味がお気に入りで、今に至ってます。

 柄と刃の角度がちょっと変わり、最初は戸惑いましたが、今までのに比べて逆剃りしても剃ったあとのヒリヒリ感が少ないかな?。気のせいかもしれませんが。

|

« 三浦に春探し | トップページ | 神楽坂ブラブラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/59296003

この記事へのトラックバック一覧です: 増税前駆け込み購入(本日のお買い物:3月):

« 三浦に春探し | トップページ | 神楽坂ブラブラ »