« 30th anniversary Macintosh | トップページ | 神奈川区ブラブラ »

バーンズ・ナイト

 昨日、1月25日はスコットランドに造詣がある方、スコッチウイスキーファンにとっては特別な日。

 「バーンズ・ナイト」と呼ばれ、「スコットランドの最愛の息子」の呼ばれるスコットランドの国民的詩人、ロバート・バーンズ(1759~1796)の誕生日を祝う日です。
 (日本では「蛍の光」の原曲の作詞をされた方として有名です)

 国内でも数多くのスコッチパブ等でバーンズナイトが行われていたのではないでしょうか?。

 とあるご縁で、都内某所で行われたバーンズナイトに参加させて頂くことになり、夫婦で参加してまいりました。

2014012501
 (敢えて大ボケ写真を使っております)

2014012502

 会費制で、選り抜きのオフィシャル、ボトラーズウイスキーが飲み放題。
 アートラックの50年、グレンファークラスのクォーターカスクなど、なかなか飲む機会がないものも。

 30名近い方が参加されており、皆様揃って、私なんか足元にも及ばないぐらいのウイスキー通の皆様。
 メンバーの中にはウイスキーファンなら知らない人がいない大重鎮な方も。

 女性参加者もとっても多く、とっても気さくな皆様。約5時間の滞在時間があっという間に過ぎてしまう楽しい一時。
 ウイスキーファン(特に男性)であればウイスキーの話をするの、みんな大好きなんですよね。
 ウイスキーの話だけで何時間でも喋ることが出来る。

 今まで経験したことがないシチュエーションでスコッチを味わうことができました。

 そんな中、3年前のサントリーのブロガーイベントの関連でお互いtwitterでフォロアーになった方で、一度も会うことがなく、このイベントで(本当に)偶然お会いするなんてハプニングも。
 世の中、本当に狭い。twitter等で、同じ趣味を愛する方が近づける機会が増え、なおのことこう言う機会が増えましたね。

 本当に楽しかった!。
 また、こう言うイベントに是非とも参加したいな。

|

« 30th anniversary Macintosh | トップページ | 神奈川区ブラブラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/59011983

この記事へのトラックバック一覧です: バーンズ・ナイト:

« 30th anniversary Macintosh | トップページ | 神奈川区ブラブラ »