« Whisky Festival 2013 in 東京 | トップページ | 献血104回目 »

鎌倉紅葉散歩

 スカッと晴れた昨日。

 折角の秋晴れ、家に居るのはあまりにも勿体ないと思い。紅葉の見頃なので、鎌倉に行ってみることに。

 東京からだと鎌倉はプチ旅行かも知れませんが、横浜海側住民からすると、都心に出るのと大して変わらない時間で着くことができます。
 我が家も掃除、洗濯を済ませてから出発。

2013112301

 覚悟はしてましたが、それにしても混んでた混んでた。
 北鎌倉で降りましたが、駅から出ることにすでに時間がかかるかかる。
 駅前の円覚寺は入場待ちの行列が。

2013112302

 私たちは東慶寺〜浄智寺〜源氏山公園〜銭洗弁財天〜海蔵寺〜小町通り〜鶴岡八幡宮と言うルートに。
 これなら、アップダウンが激しいルートなので、それほど混まないかな?と。

2013112303

2013112304


2013112305

 山に囲まれているせいか、品種の問題なのか?、ちょっとの場所のズレ等で、かなり紅葉の具合がかわるんですね。
 そのグラデーションもまたきれい。

2013112306

2013112307

 お地蔵さん、森の中の光と影が作る世界、全てが格好の被写体。

 今回の紅葉散歩でとっても気に入ったのが、

2013112308

2013112309

2013112310

 源氏山公園


2013112311

2013112312

 海蔵寺

 どちらも素晴らしい紅葉でした。
 源氏山公園は山の頂上なのが幸いしてか、見事に真っ赤でした。
 山の頂上なのに随分見物客来ていたしね。

 その他の写真はコチラを。
 鎌倉紅葉散歩 2013/11/23

|

« Whisky Festival 2013 in 東京 | トップページ | 献血104回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/58633379

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉紅葉散歩:

« Whisky Festival 2013 in 東京 | トップページ | 献血104回目 »