« 天草ぐるっ!(長崎天草旅行3日目その2) | トップページ | 橋と可愛らしいCafe(長崎天草旅行4日目その1) »

iPhoneケース展

 昨日は横浜赤レンガ倉庫へ。

2013100501

 iPhoneケース展

 2011年から始まったケース展も今年で3回目。
 今や、海外でも行われているようで。
 私は初めての訪問。

2013100502

 生憎の雨だったせいか?特別混雑もせず、見学できましたが、それでも見学者はいたな。注目度の高さを伺えます。

2013100503


2013100504


2013100505

 ケース展と言っても、実用性のあるものはほぼナシ。
 iPhoneケースと言う素材を用いての美術展を言った方が正しい。
 著名芸術家から専門学校生まで、ずらっと展示。

2013100506

 そうそう、こう言うのあると便利だねーって現実的には厳しいな。

2013100507

 そうそう、動画ばっかり見てたりするとiPhone熱くなるから!って邪魔や!。

 ってユニークな作品も。

 ちなみに大部分は買うことも出来る!。まぁケースとして使うのではなく、アートを買うって形になりますが。

2013100508

 トークセッションも。
 こちらはiPhoneケース展プロデューサーの弓月ひろみさんと弓月ひろみさんがアシスタントと務めているポッドキャスト番組「Apple CLIP」の出演メンバーのトークセッション。
 その他にもビデオブロガーのジェット☆ダイスケさんもトークセッションされてました。

 会場外ではケースを中心としたiPhone周辺機器メーカーが出張販売も。

2013100509

 木製、カッコいいよねー。でもちゃんとしたものは高いよねー。


2013100510

 電源レスのスピーカーってあるけど、コレは本格的だ!。
 十分インテリアとしても通用しそう。

2013100511

 帰りは同じく赤レンガ倉庫で絶賛開催中の横浜オクトーバーフェストへ。

2013100512

2013100513

 生憎の雨ながら「この天気でもこんだけ来るのか.....」と思う程の繁盛っぷり。
 屋外を含めると今年は1900席近くも作ったらしい....スゲー。
 お客さんも毎年毎年オクトーバーフェストに慣れつつあるな。

 今年は2階を作り、指定席も登場。
 オクトーバーフェストはいつも座席の争奪戦になり、大人数にはかなり厳しい。
 指定席の登場で団体さんも安心して行けるけど、ドイツ料理スペシャルプレート付きで、4人席16000円って値段設定はちょっと.....。

|

« 天草ぐるっ!(長崎天草旅行3日目その2) | トップページ | 橋と可愛らしいCafe(長崎天草旅行4日目その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/58329995

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneケース展:

« 天草ぐるっ!(長崎天草旅行3日目その2) | トップページ | 橋と可愛らしいCafe(長崎天草旅行4日目その1) »