« 横浜で動くSL!(神奈川臨海鉄道50周年イベント) | トップページ | ねこ、ネコ、猫(写真展「ねこ歩き」) »

アルペンスキー界のスーパースター

 「一番お気に入りの女子スポーツ選手は?」と訊かれると、、いつも私は彼女を挙げています。


 清澤恵美子選手

2013060101

 ずっと低調だったアルペンスキー女子。
 そんな中、2011-2012シーズンに本当に久しぶりにワールドカップで2本目進出を果たしたアルペンスキーヤーです。

2013060102

 そして何より美人。
 スキージャンプや、モーグルでは女子選手がトップで活躍している日本勢。
 そんな中、是非とも頑張って欲しいと思っています。

 彼女のfacebookもtwitterも購読しているんですが(^^;。
 今週末、六本木で、サイン会を行うとの情報が。
 しかも一緒にサイン会を実施するのが、テッド・リゲティ選手!。

2013060103

 2012-2013シーズンのワールドカップ男子大回転で6勝して種目別王者に。
 今年の世界選手権ではスーパー大回転、大回転、複合と驚異の三冠を果たした今年最もホットなアルペンレーサーです。

 「この二人が来るなら!」とサイン会なんてジャンル問わず行ったことはないんですが、ミーハー満点で行って来ちゃいました。

2013060104


2013060105_2

 会場は六本木アークヒルズ。
 テッドリゲティ選手が創設したスキーアクセサリーブランドSHREDを含めた日本代理店の展示会場にて。

 会場に着いたらいきなりいらっしゃいました!。


2013060106

 清澤選手だ!。
 顔小っちゃ!。テレビや、BLOG他で見るより実物のほうがずっと美人!。
 でも太ももやふくらはぎを見ると、スゴイ引き締まりっぷり。流石は第一線のアスリート!。

 サイン会が始める前だったんですが、自分が清澤選手に気づいたら直ぐに清澤選手もそのことに気づいてくれて、早速サインを頂き、写真撮影にも応じてくれました!。

2013060107

 年甲斐もなく、ちょい緊張!。
 とっても気さくな方でした。
 もう年齢的にはベテランの域に入りつつある清澤選手。
 ますますファンになりました。
 来シーズン入賞目指して頑張って!。

 定刻の13時を過ぎると、いよいよ登場!。


2013060108

 テッド・リゲティ選手!。
 思いの外大柄な選手ではなく、ちょっとビックリ。
 まぁ技術系の選手だから大柄だと返って不利なのかな?。

2013060109

 勿論、サイン&写真撮影にも応じてくれました。
 「わ〜、スゲー、アルペンスキーのスーパースターだよ....」と感動。
 日本勢の不振で今やなかなかアルペンスキーのワールドカップが日本で行われない今、ある意味プロ野球選手に会う以上の感動を覚えましたよ。

 そのついでにご近所で行われていたニューモデルの展示会にも寄ってきました。

2013060110


2013060111

2013060112

 頻繁にスキーに行かなくなってから、このような展示会に行くのも久しぶり。
 メーカーさんの親切な技術説明を聞くと、物欲ウズウズ。イカンイカン!。
 板にしてもウェアにしても数年前とは見違える進化!。
 メーカーさんも「日々他メーカーさんとは戦争です!」と言ってましたね。

2013060113

 驚いたのは往年のスキーヤーにとって有名なSINANOのINTRAってなくなっていたんですね。
 それで今年は本数限定で、復活するそうです。
 振ってみたけど、確かに軽い!。

 でも実は自分SHINANOさんの10年以上前に発売されたポールが未だにお気に入りで使っているんですが、その話をSHINANOさんに言ったところ、当時のエキスパートモデルはまだカーボンポール作りが手探りだったそうで、必要以上に頑丈に高性能に作っているので、今のポールと引けを取らないそうで。
 そうなのね!。自分の感覚は間違ってなかったと一安心。

 かなり楽しめた!。

|

« 横浜で動くSL!(神奈川臨海鉄道50周年イベント) | トップページ | ねこ、ネコ、猫(写真展「ねこ歩き」) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/57508129

この記事へのトラックバック一覧です: アルペンスキー界のスーパースター:

« 横浜で動くSL!(神奈川臨海鉄道50周年イベント) | トップページ | ねこ、ネコ、猫(写真展「ねこ歩き」) »