« ショルダーバッグ(本日のお買いもの:6/9) | トップページ | 人生、新しい周回のスタート »

こりゃ便利(MARK IS みなとみらい)

 土曜日は仕事で来週末はどっちも仕事。
 貴重な休日、どこに行こうかと。ココに行って来ました。

 MARK IS みなとみらい

2013063001

 6月21日に出来たばかりの横浜みなとみらいの新スポット。
 オープン前までは「また大型商業施設ができるのか.....そんないらないだろ?」程度に思ってたんですけどね。

 オープン当日の我が家に届いた新聞の織り込みチラシをみると。

2013063002

 この通り、MARK IS 絡みがどっさり。
 しかもYahoo!のトップニュースにも開店のニュースが出ており、「結構注目されているんだな.....」と地元住民の方があとになって驚く始末。

 場所は横浜美術館の向かい。グランモール沿いですね。
 想定はしていたけど、駐車場は満杯(自分は自宅から徒歩で行きました)。
 今まで人通りもボチボチだったグランモールも混んでいたな。

2013063003

2013063004

 中はかなりゆとりを持って作ってあるせいか、入ってしまえばそれほど混雑も気にならなかったです。

 あまりブランドのことは知りませんが、国内初の店舗と言う店舗は少ないものの、入っている店舗は自分好み。snowpeakやモンベルなどのアウトドアブランド、THE NORTH FACE、CANTERBURY OF NEW ZEALANDなどのスポーツブランド。
 金子眼鏡店なんてのも心くすぐるな。

 あとはジャックモールにあったノジマ、トイザらス、ABC MART、スポーツオーソリティーもお引っ越し。
 で、フードが面白い。今時の商業施設にありがちなイタリアンやヘルシー指向もあるものの、海鮮居酒屋、串カツ、お好み焼き、丸亀製麺、そして!

2013063005

 らんまん食堂じゃないの!。
 日本唐揚協会2012年からあげグランプリで金賞を受賞した名店。
 おっ、横浜で食べられるようになりましたか。 
 名物のレモンサワーがないのは残念だけど、今度食べに来ないとね。

 で、一番驚いたのが、4階の東京ガスのショールーム。


2013063007


2013063008


2013063009


 コレ全部東京ガスのショールームの中です。
 写真撮れって言ってるようなもんじゃないか!(笑)。

 ガスのある暮らしを徹底アピール。
 とにかくスペースがでかい。料理教室も充実。

 その他にも床暖房等を含めた80年代と現代の暮らしの比較等も展示、
 ソコの80年代の展示がユニーク。

2013063010

 8ミリビデオ、ステレオにラジカセ、ノルウェイの森に、ファミコンにディスクシステム!。
 コレ見るだけでも面白い。

 ほかにはみなとみらいには意外と少なかったスーパーや、デパ地下も充実。

 他の都市から来る客はともかく、近隣住民にはとっても便利な施設になりそう。
 みなとみらい駅直結なのも嬉しい限り。
 クイーンズスクエアや横浜駅の商業施設は手強い商売敵になりそうな様子。

 行く前までは「一度言ったら当分の間はいいや」と思っていたけど、また来たくなりました。
 とくにフードね。

 結構オススメ!。

|

« ショルダーバッグ(本日のお買いもの:6/9) | トップページ | 人生、新しい周回のスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/57699973

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ便利(MARK IS みなとみらい):

« ショルダーバッグ(本日のお買いもの:6/9) | トップページ | 人生、新しい周回のスタート »