« ハービー山口「あそこに見えるのが天草の空」&トークショー | トップページ | 春スキー »

2013シーズン初神宮球場

2013031711

 日曜日ですが、オープン戦観戦で、今季初の神宮球場です。

 自分にとって神宮観戦は二点大きな変化があります。

 一点が東横線渋谷駅地下化に伴う神宮までの移動経路。
 もう一点がスワローズのファンクラブのシステムが大幅にリニューアルされたこと。

 まず前者ですが、私が普段神宮まで通う際は

  横浜~(東横線)~渋谷~(銀座線)~外苑前

 と言うルートだったんです。

 でも、今季からこのルートだと渋谷駅で乗り換えの為に地下5階から地上3階まで上らなければならず、かなり不便。

 で、今回はまずこんなルートで行ってみることに。

  横浜~(東横線)~渋谷~(半蔵門線)~表参道〜(銀座線)〜外苑前

 コレなら乗り換え回数は2回になるが、乗り換えでの上下の移動は渋谷駅の地下5階から地下3階で済む。

 いざコレで行ってみたら、前に比べて手間がなくなったのは改札の回数。
 以前までは渋谷駅の東横線改札を通って、さらに銀座線改札を通りましたが、16日から東横線から半蔵門線への乗り換えは改札がなくなりました。

 でも想定外だったのが、乗り換えた際のホームの位置。
 東横線から半蔵門線に乗り換えると、半蔵門線のかなり表参道寄りに着くんですよ。

 そうすると表参道に乗り換えて、外苑前に着くと、当然青山一丁目寄りに着くんですよね。

 そうすると、神宮球場内野席側に行こうとする客にはかなり不便なんですね。

 自分も今までは内野席側にいつも行っていたんですよ。
 基本(安いから&ファンクラブ特典があるから)外野席に座る自分ですが、来場する際は必ず一塁側内野席裏にあるファンクラブ窓口に寄って、ファンクラブ特典のチケをもらったり、来場記録をつけてもらったりしていたんで。

 ですが、今年からファンクラブのシステムが変更になり、来場記録は外野席通路でもつけられるし、特典チケットは入会時に発行。ファンクラブ価格でのチケット購入は携帯電話で購入可能になったので、内野席裏のファンクラブ窓口に寄る必要がなくなりました。

 これからは外苑前では青山一丁目側出口から下りるか、半蔵門線でそのまま青山一丁目に行くってのもアリかな?ってことになります。

 で、試合ですが。

2013031712

2013031713

 先発から、石山、江村とルーキーが相次いで登場。
 石山は、5回を被安打7、奪三振2、与四死球5の5失点
 江村投手は、1回を被安打3、奪三振1、与四球1の2失点。

 まぁぶっちゃけボッコボコと。
 まぁ洗礼を浴びまくったな?と。

 そんな中、無い物ねだりになりますが、

2013031714

 東浜クン、良かったな.....欲しいな.....。

2013031715

 そんな中、川島慶三選手が1軍に戻って来たのが嬉しい限り。

2013031716

 岩村選手もスワローズに戻って来ました!。
 この日はDHで出場。

 WBCも終わり、来週末には公式戦がいよいよ始まります。
 何試合位来られるかな?。

|

« ハービー山口「あそこに見えるのが天草の空」&トークショー | トップページ | 春スキー »

コメント

東浜クンはあげない!

投稿: ふくやん | 2013/03/20 00:46

東浜くんよこせ!

投稿: jaydash | 2013/03/20 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/56991042

この記事へのトラックバック一覧です: 2013シーズン初神宮球場:

« ハービー山口「あそこに見えるのが天草の空」&トークショー | トップページ | 春スキー »