« 2004 Jan Tokyu Toyoko Line | トップページ | ハービー山口「あそこに見えるのが天草の空」&トークショー »

「さようなら」を言いに(東急東横線 渋谷駅)

2013031501

 ニュース等で流れてますが、東急東横線渋谷地上駅が85年の歴史に幕を下ろしました。

 ちょうど今頃、代官山〜渋谷駅間では線路の切替工事が行われている真っ最中だと思いますが。

 結婚してから東急東横線は随分とお世話になりました。
 結婚前からも自由が丘でデートしたりと、東横線は使ったな.....。

 渋谷駅のホームは本当に思い入れがあります。

 わざわざ行くこともないかな?と思ったんですが、もう、あのホームに行けないと思うと、いてもたってもいられず、最後のご挨拶に行って来ました。

 日中は混んでるだろうなと思い、始発に乗って(しかも行きは京浜東北線&山手線で先回り)。
 実際のところ、特に今夜は渋谷駅は混乱していたみたいですね。
 カメラで撮影どころじゃなかったな。

 6時前には現地入りしましたが、流石に空いてましたが、自分同様カメラ持った人は多かったな。


2013031502

2013031503

2013031504

2013031505

2013031506

2013031507

2013031508

2013031509

2013031510

2013031511

2013031512

2013031513

 その他の画像はNIKON IMAGE SPACEで(X10で撮影した画像ですが)

 Last morning toyokoline shibuya terminal

 もう二度と電車がやってこない東急渋谷地上駅ですが、来週末にさよならイベントが行われ、ゴールデンウィークまではイベントスペースとして、使われます。
 電車を見ることは出来ませんが、あの屋根はまだまだ見るチャンスがあります。

|

« 2004 Jan Tokyu Toyoko Line | トップページ | ハービー山口「あそこに見えるのが天草の空」&トークショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/56963043

この記事へのトラックバック一覧です: 「さようなら」を言いに(東急東横線 渋谷駅):

» 最後の「渋谷」行っちゃいました。 [mingoh's観戦レポート]
朝一番のラジオで「東急東横線の渋谷駅地下に引っ越しへ(NHKニュース)…」のニュースを聴くあ~今日で最後なんだね。仕事から帰宅し、丁度夕方のニュースで「今の渋谷駅の様子」を... [続きを読む]

受信: 2013/03/23 08:22

« 2004 Jan Tokyu Toyoko Line | トップページ | ハービー山口「あそこに見えるのが天草の空」&トークショー »