« 一関~釜石(三陸海岸ドライブ1日目) | トップページ | 六本木ヒルズ けやき坂 冬のイルミネーション »

二宮へ菜の花撮り

 三連休でしたので、折角の好天、二宮まで

 まずは訪れたのは吾妻山公園

 ここはこの季節、水仙と菜の花がピーク

2013021001

2013021002

2013021003

2013021004

2013021005

2013021006

 バックには富士山も見える好天だと言うのに、思い通りにホワイトバランスも露出も決まらない....。完全に実力不足や....折角の写真日和だと言うのに.....。もっと写真の勉強しないとな.....。

 ところで、町の観光協会でご近所の徳富蘇峰記念館になんとくまモンがやって来るとの情報を聞きつけ、菜の花撮りに来たと言うのに、大慌てで徳富蘇峰記念館へ。

2013021007

 いた〜〜!!。
 なぜ二宮にくまモン?と言うと明治・大正・昭和の3つの時代にわたる日本のジャーナリスト、思想家、歴史家、評論家。また、政治家としても活躍された徳富蘇峰が熊本出身だったんですね。それが縁で来たそうです。

2013021008

2013021009

 すっごいギャラリーの数でした.....。
 恐るべしくまモン人気。見るからに追っかけで来ている女性陣もいたな.....。
 ステージで大暴れのくまモン、楽しかった〜!。

 最後に二宮の地名の由来でもある相模之国二宮の川匂神社へ。


2013021010

2013021011

2013021012

2013021013

 一宮の寒川神社に比べるとこぢんまりとした神社だったな〜。
 でもしっかりした神社。歴史はしっかり感じられる。
 つるし雛の展示会があるそうだが、なんと来週から。とっても残念。

|

« 一関~釜石(三陸海岸ドライブ1日目) | トップページ | 六本木ヒルズ けやき坂 冬のイルミネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/56738378

この記事へのトラックバック一覧です: 二宮へ菜の花撮り:

« 一関~釜石(三陸海岸ドライブ1日目) | トップページ | 六本木ヒルズ けやき坂 冬のイルミネーション »