« 釜石観光(三陸海岸ドライブ2日目その1) | トップページ | 大槌〜宮古(三陸海岸ドライブ2日目その2) »

D600初撮り

 水曜日に購入したD600。

 「家でファーストショットを切るのも.....」と、一度もシャッターを切らずに土曜も仕事で、日曜日を迎えました。

 で、日曜日は結婚記念日。
 夕方からは仕事でしたので、記念日ランチ兼ねて、カメラを持って、横浜の街に繰り出しました。

 ファーストショットはヨメさんのポートレートで(非公開)
 でも折角のファーストショットをISO2000で切る痛恨のミス。でも外での撮影だったので、ISO2000だと言うのもEXIF情報見なきゃわかんないかな?ってレベル。

2013021701

 その直後に撮影した。ワンちゃん。
 f4で切ってます。
 被写界深度浅いなー。
 フルサイズカメラ用として買ったNikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 「f4ってどうかな?」って思ってたけど、やっぱフルサイズのボケ味はすごいね。
 意図的に絞っていかないと。
 あまり開放で使わない方がいいぐらいかな?。


2013021702

 ランチは横浜ナポリピザの名店、A Mascara do pulecenella

2013021703

 マルゲリータとサルシッチャをいただく。
 流石は名店、ウマい!。

 そのあと元町。とりあえず横浜ブラブラ撮影の王道路線へ。

2013021704

 かなり激しい逆光撮り。
 フレアも全くでない辺りがナノクリスタルコートの力かな?。


2013021705


2013021706

 すっごいわ、このカメラ。
 「これ撮るのは辛いかな?」ってものを平気で撮って行く。
 大しても設定をいじくらなくても。って言うか下手にいじくった方がダメになる(笑)。


2013021707


2013021708

 元町公園での2コマ。
 お子ちゃま、猫撮りとかを考えると、やっぱり24-120mmを買ったのは間違ってなかったのかな?と思います。50mmのf1.4も持ってるんだし。


2013021709

 f8まで絞る為に、ISO2500で撮影してます。
 100%原画像で見ればノイズは残りますが、通常の使い方であれば、全く問題ない素晴らしい画像です。

 やっぱすごいな>フルサイズ。

 まずはこのフルサイズの世界の被写界深度やパースペクティブに慣れないと
 今週末はスキーだから、来週にでもまた出かけるとしよう。

 また、先日通り、NIKON IMAGE SPACEに乗せてみました。
 Nikon D600 初撮り

|

« 釜石観光(三陸海岸ドライブ2日目その1) | トップページ | 大槌〜宮古(三陸海岸ドライブ2日目その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/56801117

この記事へのトラックバック一覧です: D600初撮り:

« 釜石観光(三陸海岸ドライブ2日目その1) | トップページ | 大槌〜宮古(三陸海岸ドライブ2日目その2) »