« 大宮ブラブラ | トップページ | さらば、愛しき団子鼻(新幹線200系引退) »

明日より旅に出ます

 休日出勤分の振替休日の消化で、明日から2泊3日の旅に出ます。
 もともとはアルツ磐梯へスキーの予定だったんですが、直前になり、ヨメが腰をヤっちゃいまして。

 車を借りて、久しぶりの車でのお泊まり旅行。
 行き先は東北地方です。
 今夏は角館、弘前、青森と日本海寄りを周って来ましたが、今回は宮城県北部から岩手県に太平洋沿い、東日本大震災で津波の被害を受けた三陸を中心に周って来ようと思ってます。

 震災直後に行くのはどうか?とは思ってましたが、震災から間も無く2年。観光も徐々に復興しつつあるようなので、今行けば経済復興の力に少しはなるかな?と。この時期、お客さん少ないだろうし。

 宿も予約しないノープラン状態。
 何せ、この寒さ、三陸沿岸の道路の状況が読めないので、予約したところで辿り着けるか?が疑問でして。
 一応街の旅館、ホテルはそれなりに復旧開業しつつあるようなので、ソレをアテにします。

Image

 今夏使った東北パスポートが再登板。
 まさか東北観光博開催中にまた東北に行くとは。

 隠し混んでしまい、必死で探しました。

|

« 大宮ブラブラ | トップページ | さらば、愛しき団子鼻(新幹線200系引退) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/56556498

この記事へのトラックバック一覧です: 明日より旅に出ます:

« 大宮ブラブラ | トップページ | さらば、愛しき団子鼻(新幹線200系引退) »