« 風が呼んだ大波乱(第89回箱根駅伝) | トップページ | 「限定」に釣られて(本日のお買い物:1/6) »

2013今年の物欲

 今年も書いとけ!「今年の物欲」

 去年はiPadも買う、完全予定外だったX10買うと結構散財しちゃいました。

 まずは一発目

 次世代iPhone

2013010501

 「6」なんだか「5S」なんだかはわかりませんが、まぁこれは確実に買います。
 まぁそれがいつ出るのか?。
 6月のWWDCか?秋のスペシャルイベントか?。

 で、どんなスペックで出てくるのか?。
 IGZOを載せてくる?A7 quad-core?カラバリ?ホームボタンがなくなる?。

 まぁあんまり過剰な期待をするのもなんなんで。

 とにかくそれまでにiOS6の地図がそこそこになっていることを祈るばかりです。
 (2013/1/5現在、自分のiPhone4SはiOS5のままです)

 で、次

 デジタル一眼カメラ

2011011803

 去年と同じですわ。
 ハイエンドDXフォーマット機狙いです。
 結局去年は出なかったハイエンドDXフォーマット機。

 画素数はそんなになくてもいいんで、感度が良く、ローノイズ、ダイナミックレンジが良い画が撮れて、8枚/秒ぐらいのシャッタースピードが出てくれれば。

 「今年出る」って保証はどこにもないんですがね。
 世間的にはハイエンド機はフルサイズが主流になってきてるしね....。

 2月のCP+で出なかったら、いよいよ「どうしよう.....」って思うが。

 もし出れば、セットで明るい(理想はf2.8通し)の標準ズームレンズも欲しいところ。
 ニコン純正だとf2.8通しの標準ズームレンズって出てから随分経ってるし、VRも着いてないのよね。値段もビックリする程高いし(純正である故の担保、画質を考えれば相応の金額とも言えるが)。

 ついでに言うと、サブディスプレイも欲しい。
 5年前にPowerMacG5用のメインモニタ用に買ったDELLの20インチLCDも緑の縦線が入っており、今や2万円出せばかなり良いもの買えるしねー。

|

« 風が呼んだ大波乱(第89回箱根駅伝) | トップページ | 「限定」に釣られて(本日のお買い物:1/6) »

コメント

はじめまして!

奥様のブログと共に時々、お邪魔させてもらっています。

iPhone5Sが、6月頃に出るという話を聞いています。
私も今はアンドロイドですが、
ちょっと変えたいなと思っています。
内容の情報がありましたら、アップお願いしたいです^^

投稿: LILY | 2013/01/07 08:18

>LILYさん。閲覧&コメントありがとうございます。

最新の噂話ではカラバリは濃厚、6月発売、廉価版も出るという話も。
楽しみです!。

投稿: jaydash | 2013/01/11 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/56475614

この記事へのトラックバック一覧です: 2013今年の物欲:

« 風が呼んだ大波乱(第89回箱根駅伝) | トップページ | 「限定」に釣られて(本日のお買い物:1/6) »