« 「限定」に釣られて(本日のお買い物:1/6) | トップページ | 大宮ブラブラ »

東京シャッターガール(本日のお買い物:1/9,10)

 こんなマンガ買ってみました。

東京シャッターガール

  

 知ったのは某写真系サイトのアドセンスだったんですが。

 写真ファンの間では結構有名なマンガなんですかね?。

 写真部に所属する女子高生が、東京等の隠れた名所や撮影スポットを訪れて、そこで出会った人々と触れ合いながら、情感のこもった風景をフィルムに切り取っていくショートコミック。

 最初、画を見て少女マンガだと思っていたんですが、実は連載されているのはなんと週刊漫画ゴラク
 青年マンガになるのかな?(本当にマンガの知識がなくてごめんなさい)。

 久しぶりのマンガでした。
 最後に買ったマンガはおそらく「ササキ様に願いを」だと思うので、14年ぶりぐらい。
 そのくらいマンガに造詣が全くないんです。

 ストーリーそのものも楽しめたし、1話ごとにあるあとがきも結構楽しめる。
 主人公の女子高生、夢路歩もとても好感持てるキャラ設定。

 撮影スポットはどれも実在するもの。東京にはまだまだ撮影スポットがあることを痛感。
 あそこも行ってみたい!、ここも行ってみたい!。

 写真欲が沸きまくりです!。

 1巻買った翌日すぐに最新巻の2巻も購入済み。

 明日は仕事がある夜までは大宮へお出かけ予定。
 早起きして大宮へ写真撮りに行くぞっ!。

|

« 「限定」に釣られて(本日のお買い物:1/6) | トップページ | 大宮ブラブラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/56525860

この記事へのトラックバック一覧です: 東京シャッターガール(本日のお買い物:1/9,10):

« 「限定」に釣られて(本日のお買い物:1/6) | トップページ | 大宮ブラブラ »