« 献血97回目 | トップページ | 献血98回目 »

快晴のTokyo International Airportへ

 明日から土日含め、仕事が当分の間休めそうもなくなりました。
 今日は午後から大田区の実家へ行く予定で、しかも雨上がりの快晴なので、大空に飛び立って行くジェット機の撮影に最高だと思い、羽田に写真を撮りに行って来ました。

 とにかく写真が撮りたくて撮りたくてね。
 羽田は2月の北海道スキー以来。

 羽田は大田区出身の自分にとって思い入れのある場所。
 何せ今や羽田空港は大田区の三分の一の面積を占めてます。
 短期ではあったものの、空港でアルバイトした経験もあったりします。

2012111806

 時間がなかったので、今回は一度も来たことがなかった第2ターミナルへ。
 基本JAL派な自分、実は第2ターミナルがお初。
 展望デッキからC滑走路34Rの離着陸を狙います。

2012111801

 2年前から運用を開始している新管制塔。
 実は自分にしちゃ珍しく、最近日曜の夜の連ドラ「TOKYOエアポート」見てます。
 航空管制に結構興味があったり。


2012111802

2012111803

2012111810

 展望デッキからガチで飛行機撮影したのは実はお初。
 やっぱり難しい!。
 基本流しながらの撮影だし、撮影のほとんどは300mmレンズでズームいっぱいでの手持ち撮影なんで、フォーカスが全然合ってくれない。

2012111807

2012111808

2012111804

2012111805

 こちらの4枚は就航1周年を迎えたての最新鋭ジェット機ボーイング787。
 機体に新素材を用いて、巡航速度、燃費が大幅アップ。機内もLEDを用いたり、全日空が全面的に設計に監修している等、とっても気になるジェット機。早く乗ってみたいぞ!。

2012111809

 で、今回、一番撮影したかった写真がコチラ。
 東京スカイツリーとの2ショット。これが撮れるのはC滑走路34Rしかないと思って。
 JA8985、Boeing 777-200です。
 何度もチャレンジしてやっとこさ撮影することが出来ました。

 快晴も手伝って、短い撮影時間ではあったものの、とっても満足!。
 また晴れたらまた来ようっと!。

|

« 献血97回目 | トップページ | 献血98回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/56143177

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴のTokyo International Airportへ:

« 献血97回目 | トップページ | 献血98回目 »