« 有楽町キャンベルタウンロッホ | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト2012 »

ケース2種(本日のお買い物:9月10月)

 ココ最近買ったケースを2種をご紹介。

 まずは先月買ったケース。

 Manfrottoナノ・カメラポーチ 6型

2012100101

 夏休み前に買ったFUJIFILM X10

 いや、買って良かったですよ。
 持っていること、触っていることが楽しい楽しい。

 元々今年購入予定だったD400がフォトキナでも登場しなかったわけですが、ちょっぴり出なくてホッとしてます。
 X10に愛着わきまくりで。

 で、今までX10は100均で買った巾着に入れていたんですが、内側の素材がポロポロ落ちてそれがカメラにくっついて.....。
 で、X10に合うケースが欲しいなと。

 でも、純正品はバカ高いし、使い勝手も悪そうなので、手頃なのはないのかな?と。
 でも、フツーのコンデジと違い、中途半端に大きいのでなかなかしっくり来るサイズがないんですね。
 あと、譲れない条件が開閉がジッパーではなく、マジックテープであること。ジッパーだとすぐ出せないからね。急なシャッターチャンスでもすぐ出せることが重要なんで。

 で、気に入ったのがこのManfrottoナノ・カメラポーチシリーズ。
 6型って言う位で、同じデザインで何個もサイズ違いがあるんですね。
 で、X10にちょうど良いのが6型でした。
 これなら通勤カバンだろうが、愛用のTIMBUK2のバッグだろうが何にでも入れていける。
 使い勝手良いでーす!。


 次が今夜買ったばかりのもの

 PURO iPhone4/4S専用イタリアンレザーケース GOLF FLUO Cover ブルー IPC4GOLFFLUO2

2012100102

 iPhone5がもう出ておりますが、iOS6の地図だのなんだのあって、結局iPhone5は早急には買わないことにしました。

 で、今までのケースがかなりボロボロになっちゃったもんで、iPhone4Sのケースの種類がなくならないうちに買っておこうと。

 まぁどこでも売ってるケースですよね。
 スリムさとグリップ力で選びました。
 最初は天然木の奴が欲しかったんですが、分厚いのと天然木は湿度で収縮するらしく、外れる恐れがあるそうなのでパスしました。
 で、無難なものに。

 これで、1年使い切ろうと。
 1年後にiPhone5SかiPhone6かなんかが出るタイミングで買い換えかな?と。

 (追記)
 ケースじゃないけどね。

Guardian-Angel iPhone4/4S スーパークリアタイプ

2012100103

 元々つけていた液晶保護フィルムが削れてきたので、ヨドバシカメラで適当に選んだヤツなんですが。

 替えて正解。タッチパネルの滑りやすく、操作性が抜群にイイ!。
 最近の液晶保護フィルムはみんなこんなもんなのかな?。
 ストレスとっても減りました!。iPhone買い替えたみたい!。 

|

« 有楽町キャンベルタウンロッホ | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/55793198

この記事へのトラックバック一覧です: ケース2種(本日のお買い物:9月10月):

« 有楽町キャンベルタウンロッホ | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト2012 »