« 献血92回目 | トップページ | 「黒部の太陽」をスクリーンで »

事務所お引っ越し

2012082601

 この週末、職場が移転になりまして。

 過去に十数年、職場の移転もなければ転勤もなかった自分にとっちゃ初のお引っ越しで。

 先月位からゆっくり準備を始めていたもんで、ギリギリになってドタバタはなかったんですが。
 職場そのものも自社ビルでもないのに20年弱移転をしてなかったんで、まぁ過去の遺産がドンドン出てきまして。

2012082602

 8インチのフロッピーディスクが出て来たときには流石に驚きました。
 そもそも読み取りできる機械が今どこにあるんだか?。

 土曜日には運送業者による旧オフィスから新オフィスへの搬入。
 日曜日は箱詰めした荷物の開梱、整理と。

 大部分の社員は土曜日はお休みだったんですが、職場の中で搬出する荷物が一番多いのは実は自分でして(別に物が捨てられないのではなく、そう言う職務だからです)、しかも搬出する荷物に精密機器が多いもんで、搬出都度業者さんに説明する必要があったりとで、ずっと立ち会い。

 当初午後イチには解放される見通しだったんですが、運送業者のピストン輸送の段取りがとても悪く、結局解放は18時過ぎに......。

 日曜日も自分は7時に出社。段ボールやパレットだらけに新オフィスがなっていたので、自分の分だけでも他の人が来る前に整理しておかないと....と思い。

 それが功を奏したのか?ウチのグループ開梱整理作業が段取りよく進み、当初「日曜日中に終わるの?」と思われた作業が結局15時過ぎには見通しが立ち、17時には解放。

 今日から新オフィスでのお仕事です。
 まぁ心機一転頑張りますわ。体中筋肉痛ですがcoldsweats01

|

« 献血92回目 | トップページ | 「黒部の太陽」をスクリーンで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/55517311

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所お引っ越し:

« 献血92回目 | トップページ | 「黒部の太陽」をスクリーンで »