« MY FIRST AOMORI(弘前:北東北旅行その4) | トップページ | 弘前カメラ散歩〜弘前ナイト(北東北旅行その6) »

弘前カメラ散歩(北東北旅行その5)

 3日目。この日は一日弘前観光。

2012071301

 朝食をとった店がベーカリー&カフェSAKI

2012071302

2012071303

 コチラの店は青森が生んだ重量級デザート「気になるリンゴ」を生み出したラグノオが直営しているベーカリー&カフェ。

2012071304

 8時オープンで、コーヒー等を飲みながら焼きたての美味しいパンを。新聞、雑誌も揃っており、地元のお客さんも朝食に来ている様子。ちなみに東北パスポートでリンゴのお菓子「いのち」無料でもらえましたよ。



2012071305

2012071306

 弘前と言ったら弘前城。

 本当は桜の季節に来たかったんですけどね。
 実は去年のGWに来ようと考えたんですよ。そう、東日本大震災の直後。
 ホテル等を調べたんですが、どこも空いておらず断念しました。恐るべし>弘前。


2012071307 2012071308

2012071309 2012071310

2012071311

2012071312 2012071313

 明治以降学都であった弘前は外国人教師が多く招かれ、洋館、教会が多く残っています。
 それに伴いとてもノスタルジックな洋館も。


2012071314

2012071315

 旧弘前市立図書館は一度民間人の手に渡ってさらに市が買い取ったもの。ちょっとビックリ。


 弘前は「カフェとフランス料理の街」
 行ってから知ったんですが(^^;。

2012071316

 ランチをとったのが、レストラン山崎
 弘前のフレンチのパイオニアだそうです。

2012071317

2012071318 2012071319

 スープ、メインディッシュ、デザートで1600円だったかな?。
 美味しかったです。まぁことフレンチのランチでこの値段なら仕方ないかな?と。

|

« MY FIRST AOMORI(弘前:北東北旅行その4) | トップページ | 弘前カメラ散歩〜弘前ナイト(北東北旅行その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/55278002

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前カメラ散歩(北東北旅行その5):

« MY FIRST AOMORI(弘前:北東北旅行その4) | トップページ | 弘前カメラ散歩〜弘前ナイト(北東北旅行その6) »