« 今季神宮初観戦 | トップページ | iPhone修理に「カメラのキタムラ」へ »

穴場の花見スポットへ(川和町駅)

 昨日ははまりんに紹介してもらったcoldsweats01穴場の花見スポット「川和町駅」へ。

 横浜市民でも「川和町駅ってどこ?」って方、多いでしょう。
 川和町駅は4年前にできた横浜市営地下鉄グリーンライン、中山駅の隣にある駅。
 昔からの横浜をご存知の方からすれば「こんなとこに駅作っちゃったの!?」ってところにあります。
 私も初めて行った時はかなりビックリしました。何せ主要な道は片側一車線ずつの県道12号線しかないところですから。

 だから、町並みは作りたい放題だったようで、かなり新しく、素敵です。
 そんな駅前にあるのがこちら。

2012040701

2012040702


2012040703


2012040704


2012040705

 桜と菜の花のお花畑。
 ピンクと黄色のハーモニーが絶品!。

 残念ながら、宴会するような場所はないですが、カメラマンや、カップル、家族連れはそこそこいました。だって素敵だもん。

 桜はまだ満開ではありませんでしたね。
 あとは菜の花がどのくらい持つのか?。

 穴場の花見スポット、是非お試しあれ。

|

« 今季神宮初観戦 | トップページ | iPhone修理に「カメラのキタムラ」へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/54418506

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場の花見スポットへ(川和町駅):

« 今季神宮初観戦 | トップページ | iPhone修理に「カメラのキタムラ」へ »