« 実に3ヶ月ぶり(献血84回目) | トップページ | ホームネットワーク大リニューアル »

ぷらっと媽祖祭

 特別何も予定がなかった春分の日。

 ぷらっと自宅からウォーキングでみなとみらい経由で中華街まで(ずっと歩いて)。

 で、やってたのが「媽祖祭(まそさい)」。

2012032001 2012032002


2012032003 2012032004

2012032005


2012032006


2012032007 2012032008


2012032009

 このパレードは主神の媽祖様の神輿行列。
 で、その下をくぐるとご利益があるそうで。


2012032010

 先頭のお姉さん。地味にスマホを向けてます。
 動画かな?。

2012032011

 で、こんな感じで数十メートル神輿が飛び入りの観光客を跨いで行かれました。

 今日は35mmと50mmの単焦点レンズのみで撮影。
 うん、明るい良いレンズで撮影するとやっぱりきれいだな。

 D50のセットレンズだった18-55mmを使うことが明らかに激減してるな....良いことなんだろうけどさ。

 新しいカメラ買う時はもうちょっと明るい標準ズームレンズが欲しいな。
 流石に都度都度レンズ替えるのが面倒でね。

|

« 実に3ヶ月ぶり(献血84回目) | トップページ | ホームネットワーク大リニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/54270976

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっと媽祖祭:

« 実に3ヶ月ぶり(献血84回目) | トップページ | ホームネットワーク大リニューアル »