« 実は狙ってるのは.....(Apple、iOS製品相次いで発表) | トップページ | 房総にドライブに行ったわけだが »

久しぶりの尾瀬岩鞍でしたが

 3月10日土曜日の話ですが

 会社の先輩達と恒例のスキーへ。

 行って来たのが尾瀬岩鞍

 本当に行くの久しぶり。
 10年以上前なんだろうな。

 2012031001

 以前は「上級者が集うスキー場」としてすっごく人気があったよね。
 技術選とかもやってたしね。

 で、行ったらかなりのガス(写真はややガスが止んだ午後の写真)。
 で、そのほとんどのコースが11時頃の時点でコブだらけの状態。
 晴れてればなんとかなるけど、ガスっちゃな....。って状態。
 いくら重い雪とは言え、本当に夜圧雪してるの?って思いましたわ。
 ハデな転び方もしたな....。

 そんなこともあり、かなり気になったのが、スキー場の経営状態。
 以前はいつでも大行列だったゴンドラもガラガラだったし、リフトの搬器の番号がなんと手書き....手書きの番号って見たの20年ぶり位かな?。

 しかも今年は裏山のコースが”節電の為クローズ”ってなってたけど、本当に節電が理由なのかな?って思っちゃう。

 正直かなり幻滅してしまった尾瀬岩鞍でした。

 で、帰り道。
 尾瀬方面からの帰り道で立寄り温泉と言うと定番なのが、道の駅白沢の「望郷の湯」。

 でもここ、沼田ICへ向かう途中で使い勝手も良く、夕方は激混みなのよね。

 で、"文明の利器"iPhoneを使って近所の立寄り温泉を調べて、こんなところに来ました。

 老神温泉「湯元華亭」

2012031002

 ココ良かった!。
 それほど混んでおらず、施設もとっても清潔。
 内風呂の他、露天風呂も二つあり、湯冷めしにくい泉質でかかった費用も550円ととっても格安でした。
 今度尾瀬方面にスキー行った時はかならずココだな。

|

« 実は狙ってるのは.....(Apple、iOS製品相次いで発表) | トップページ | 房総にドライブに行ったわけだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/54210176

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの尾瀬岩鞍でしたが:

« 実は狙ってるのは.....(Apple、iOS製品相次いで発表) | トップページ | 房総にドライブに行ったわけだが »