« 札幌の美味観光 午後の部(結婚10周年旅行その4) | トップページ | 変幻自在のテイスト(本日のウイスキー:3/7) »

Mac デュアルディスプレイ化

 iMacを買って随分経ちますが、「iMacを買う」と決めてからずっと企んでいたのが、モニタのデュアル化。

 PowerMacG5のモニタが余るし、買ってからそれほど経ってないので、捨てるのはあまりにも勿体ない。

 買い替えてからPowerMacG5を片付けてなかったもんで、ずっとお座なりでしたが、とりあえず机の上からは全てPowerMacG5絡みのものは片付けたので、デュアルディスプレイ化を決行しようと。

 週末にヨドバシさんに行って、必要となるMiniDisplayPort-DVIの変換ケーブルを購入。
 Appleの純正品の値段を訊くと、なんと3400円!。高い!。

 で、サードパーティーのを探すとこんなのが。

2012030601 Planex Mini DisplayPort to DVI変換アダプタ
PL-MDPDV01


 

 お値段1980円でした。
 「Mac用」とはっきり書いてありましたので、まぁ問題なかろうと。

2012030602

 で、こんな感じに。
 DellのサブディスプレイにiPhotoを当てて、その中で使う写真を選んで、iMac側でレタッチだのなんだのしてやればかなり便利だな。
 使わない時はサブディスプレイは電源切っちゃえば良いしね。

|

« 札幌の美味観光 午後の部(結婚10周年旅行その4) | トップページ | 変幻自在のテイスト(本日のウイスキー:3/7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/54153754

この記事へのトラックバック一覧です: Mac デュアルディスプレイ化:

« 札幌の美味観光 午後の部(結婚10周年旅行その4) | トップページ | 変幻自在のテイスト(本日のウイスキー:3/7) »