« もう....混んじゃって(米海軍横須賀基地一般開放) | トップページ | 良い機会だから携帯電話遍歴を振り返る »

2012年球春到来

 いよいよ始まりましたね。

燕・石川、開幕4勝!あと2人までノーヒッ投サンスポ

2012033001

 石川はあと2人でノーヒットノーランの快投。
 残念っちゃ残念ですが、開幕戦で巨人相手にそんなことしちゃうと、残り143試合のことを考えると、そんなに強烈なことをするよりは調整が遅れてる林昌勇の代役バーネットのが2人でピシャリ抑えて完封リレーで試合を終わらせることが出来た方が賢明だったのでは?と思ってみたり。

 2000本安打にリーチがかかった宮本、内海にめっぽう強い田中が猛打賞、”ポスト青木”の重責のかかった開幕初スタメンの上田もタイムリーを含む2安打。ハタケもキッチリ打ってくれたりと申し分なしですよ。
 (強いて挙げれば両外国人がタコだったぐらいだな)。

 今日は村中ですね。相手は沢村。今日もしっかり勝ってもらえれば、勢いに乗れますね。

 あとは斎藤佑樹ですな。
 彼は本当に”持ってますね”。
 初回に味方が先制してくれたおかげでかなりリラックスして投げられたでしょうが、”文句なし”と言いがたいレベルでの入団二年目での開幕投手。とてつもないプレッシャーだったんだろうな。
 結局昨日の6試合唯一の完投勝利だったんだよね。
 これでパリーグも今年の行方は全くわからないな。

|

« もう....混んじゃって(米海軍横須賀基地一般開放) | トップページ | 良い機会だから携帯電話遍歴を振り返る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/54352411

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年球春到来:

« もう....混んじゃって(米海軍横須賀基地一般開放) | トップページ | 良い機会だから携帯電話遍歴を振り返る »