« 13年ぶりのルスツ(結婚10周年旅行その1) | トップページ | 札幌の美味観光 午前の部(結婚10周年旅行その3) »

札幌ステイ(結婚10周年旅行その2)

 3日目の夜は札幌ステイ。

 泊まったホテルは札幌東武ホテル

 ロビーに東京スカイツリーのミニチュアが飾ってあり「流石!東武!」なんて話していたら、ホテルのスタッフの方が「関東にお住まいの方しか『東京スカイツリー=東武の事業』ってご理解いただいてないんですよね〜」って。まぁ、確かにそうだよね。

 ここでサプライズが。
 オーバーブッキングが発生しており、なんとフツーのツインの予定が格上のモダンスーペリアツインに追加料金ナシでランクアップ!。

2012021804

 お〜!なんかスゲー!。
 ベッドも広く、最上階で大倉山のジャンプ台のライトアップも部屋から見えました。
 もともとユニットバスしかないはずでしたが、洗い場付きの浴室まで(しかも○ブホチックにドアが透明なガラスばり)。
 お風呂がないのが玉にキズと思ってたんでかなりラッキー。

 札幌在住の従兄弟と合流しすすきのへ。
 晩ごはんは「海鮮炉ばた 隠れ家」へ。
 カニみそ焼きにお刺身、そして

2012021805

 留寿都もち豚のだししゃぶ!。
 どんだけ今回の旅行、ルスツ産ポーク食べてるんだ!?。かなり美味かった!。


2012021806

 二軒目は2回目のTHE NIKKA BARへ。
 余市のシングルカスク15年と宮城峡をロックで。
 余市だけでなくすすきのでもシングルカスクが飲めるとは思ってませんでした。

 札幌の夜を満喫して、最終日の札幌観光に臨みます。
 

|

« 13年ぶりのルスツ(結婚10周年旅行その1) | トップページ | 札幌の美味観光 午前の部(結婚10周年旅行その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/54056283

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ステイ(結婚10周年旅行その2):

« 13年ぶりのルスツ(結婚10周年旅行その1) | トップページ | 札幌の美味観光 午前の部(結婚10周年旅行その3) »