« 初スキーに備えて | トップページ | 真冬の上野動物園へ »

オヤジスキーヤーまっしぐら(湯沢スキー)

 金曜、土曜と越後湯沢にスキーに。

2012012201

 湯沢高原、ガーラ湯沢、石打丸山。三山で括ればかなり大きなゲレンデになります。
 1泊2日には十分なスケール。
 湯沢高原やガーラであれば標高も高く、雪質もそこそこ望めます。

 もちろんスキーも楽しんでまいりましたが、楽しみはそれだけでなく....

2012012204

 1日目のランチは毎度同じみの森瀧

2012012202 2012012203

 舞茸の天ぷらをサッポロの生ビールで流し込み、名物うどんすきでおなかいっぱい!。

 お宿はこれもおなじみの越後のお宿 いなもとさん。

2012012205

 お部屋、温泉、晩ごはん、朝ご飯。全て言うことなし。
 今年は晩ごはんにふぐちりが出てきました。これはお初。

 2日目のランチは石打丸山で。

 夏は農家を営んでる方が自営している店が多く、殆どハズレがない石打丸山のゲレ食の中ですが

 そんな中、今回行ったゲレンデのど真ん中にあるウインターハウス大丸は反則技店。

2012012206

 ゲレンデのど真ん中で無煙ロースターで焼肉ですよ!。
 生はサッポロ、瓶ビールはキリンラガーと文句ナシのチョイス。
 その他の酒のつまみも素晴らしいラインナップ。
 ライスも自家製コシヒカリがべらぼうに美味い!。
 これは人間をダメにします!。一発で気に入りました!。

2012012207

2012012208

 土曜の夜はこれも毎度おなじみの越後湯沢の駅構内で。
 日本酒のテーマパーク「ぽんしゅ館」、煮込み、串焼き、五平餅なんでもござれの屋台村、回転寿しに自家製コシヒカリを使ったどんぶり屋、もうなんでもアリ。

2012012209

 もう飲ん兵衛には駅構内だけで十分楽しめる!。
 最近はJRで来るスキーヤーやボーダーが増えてきたのか?大混雑。
 どこのお店も大繁盛。
 一度来た人はみんな「帰りは湯沢の駅で食べればいいや」って思ってるだろうし。
 今年も湯沢スキー大満喫!。

 でもスキーの記憶よりも飲み食いの記憶ばっかり。オヤジスキーヤーまっしぐら!。

|

« 初スキーに備えて | トップページ | 真冬の上野動物園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/53797747

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジスキーヤーまっしぐら(湯沢スキー):

« 初スキーに備えて | トップページ | 真冬の上野動物園へ »