« ”日本一”のうちに(ランドマークタワー) | トップページ | 初スキーに備えて »

2012今年の物欲

 昨年も書きました「今年の物欲」。

 去年は元旦のうちに書いてたのね。

 まぁいい。とりあえず書いとけ。


 腕時計

2012011801

 数年前からヨメと決めてまして

 「結婚10周年には腕時計(ペアウォッチ)を買おう!」

 で、今年がその10周年。
 2月17日。そうもうあと1ヶ月なのです。

 ある程度何を買うか?は決めてるんですが。
 何かは買います。ある程度良いものを。
 でも高いの買ったら普段はキズつけたりするのがおっかなくって、使わないんだろうなぁ.....。
 冠婚葬祭専用になったりして。

 これより以下はまだ買うか?微妙なところ。
 そう、今年は去年ほど物欲がないんです。
 まぁ去年買いたい物は全部買ったってところがあるんですが。


 iPad3

2012011802

 まだ出てないわけですが。

 
 去年こんなことがありまして。

 「リビングでのメールチェック、ウェブサーフィン用に何か良いノートPCはないか?」
 と実家の親父(今年で65)から質問を受けたんで、(自分が持ってないのに)iPadを勧めたところ、あっと言う間にiPad2を購入。

 今じゃ「とっても便利!」。

 もともとプレゼントしてあったiPodtouchと両刀遣いで自営業のメールその他はこなしている様子。

 PCは一切触れなかったお袋ですらもクックパッドを使って晩御飯のメニューを考え、近所のイトーヨーカドーのチラシのチェックもiPad2。

 で、正月にiPad Camera Connection Kitをプレゼントして、私が撮影した姪っ子の写真を取り込んだところ、

 「こんなことができるのか!」とさらに喜んで......

 こんなのを見てて自分も欲しくなってる....と。
 まぁ急いでいるわけでもないが。

 まぁiPad2Sなんて噂もあるし。


 デジタル一眼カメラ

2011011803


 出ましたね!>D4

 勿論買いません。とてもとても手が出ません。

 以前はFXフォーマットも憧れはありましたが、1年前と同様、「もうFXはいいかな?」と。

 昨年末に35mm f/1.8Gを買った時点で、もうDXで行こうと決心しました。

 狙いはD300Sの後継機です。
 「出るの?」って話もありますが。
 でももうD300Sって出荷してないってプレスリリースも出てるのよね。
 噂されてる「D400」はFXって噂もあるが(あくまで噂)


 こんなところ。
 でもすでにコレ以外に衝動買いしている物があったり.....。
 それは今晩にでもアップ(できるか?)。

|

« ”日本一”のうちに(ランドマークタワー) | トップページ | 初スキーに備えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/53670726

この記事へのトラックバック一覧です: 2012今年の物欲:

« ”日本一”のうちに(ランドマークタワー) | トップページ | 初スキーに備えて »