« 献血推進功労者表彰式 | トップページ | 肋骨折れちゃった(2年ぶり3度目) »

またまたHLA(献血83回目)

 1日にiPhoneに着信が。
 相手は神奈川県赤十字血液センター。
 電話番号登録しておきましたので。

 またまたHLA適合血小板献血の依頼です。
 話を聞くと、レシピエントは前回と同じ人。
 あれっ?まだ献血が可能な2週間経ってないぞ?。
 「採血日は?」と訊くと「献血可能になる12月3日でお願いします」と
 随分ギリギリですな。

 場所も指定でいつもの横浜駅西口献血ルーム

 もともと午前中に行くと言ってあったんですが、午前中ダラダラしてしまい。お昼過ぎに行こうかな?と思ったら、自宅に赤十字センターから催促が。「少しでも早く来てください!」と。
 おそらく自分が献血可能になる2週間経つのを本当に待ちかねてたんですね。

 「HLAですが」と伝えると、「雨の中、本当にすいません」と普通の人以上に親切対応なのはいつも通り。

 Aルームで受付して、Bルームで血小板献血。
 事前検査は前回と同じ看護婦さん。

 看護婦さん:「あら、また呼ばれちゃったんですね(笑)」

 そうまた呼ばれちゃいました。
 
 機材はヘモネティクス社CCS

 処遇品はレトルトカレー、お米、前回もらったベイスターズクリアファイル。

 3週間連続で献血がらみで動いてますな。

|

« 献血推進功労者表彰式 | トップページ | 肋骨折れちゃった(2年ぶり3度目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/53395250

この記事へのトラックバック一覧です: またまたHLA(献血83回目):

« 献血推進功労者表彰式 | トップページ | 肋骨折れちゃった(2年ぶり3度目) »