« またまたHLA(献血83回目) | トップページ | 今は亡き国内蒸溜所(本日のウイスキー:12/9) »

肋骨折れちゃった(2年ぶり3度目)

2011120501

 twitter、facebookでもご報告しましたが、肋骨折りました。

 2日の金曜日の日中に仕事中にユニットの設置中にかなり力任せにユニットを押したときに「ボキッ」って鈍い響きがあったのよね。
 その時点で「やっちゃったかな?」って思ってたんだけどね。
 これで、翌週まで痛みが続けば医者に行こうと思い、案の定、痛みが止まず、本日医者に行ってレントゲンを撮ってもらったわけ。

 「う〜ん、コレだな!。よーく見たら折れてるわ」

 2年ぶり3度目の肋骨骨折でございます。
 過去2回は自転車からコケての骨折。今回は労災でございます。

 本社の担当の女の子が休んでいたので、明日にでも労災申請を。

 基本的には自然治癒しかないので、湿布を貼って、バストバンドと言う胸部を圧迫させて痛みを和らげるバンドを取り付けるだけ。
 肺へのダメージもなく、骨もズレてないので、まぁ軽傷なんですけどね。

 どれくらいで治るんだろ?。水曜日にもう一度来いって言われてるんだけど、そこで、聞いてみよう。
 前回も12月に骨折してるのよね。

 基本的に骨折にお酒はダメなわけなので、極力禁酒をせんと。この時期に酒ダメはイタいわ....。

|

« またまたHLA(献血83回目) | トップページ | 今は亡き国内蒸溜所(本日のウイスキー:12/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/53413286

この記事へのトラックバック一覧です: 肋骨折れちゃった(2年ぶり3度目):

« またまたHLA(献血83回目) | トップページ | 今は亡き国内蒸溜所(本日のウイスキー:12/9) »