« 今年の11月第3木曜日は | トップページ | 福島に行ってました »

またもHLAで(献血82回目)

 15日に個人携帯に不在着信が。
 なんとなく「赤十字かな?」と思いかけ直したら見事ビンゴ。

 1ヶ月でまたもHLA適合血小板献血の依頼です。
 話を聞くと、レシピエントは前回と同じ人の様子。かなり重症なんですね。

 指定日は今日19日。
 特段今日は用事もなかったし、HLAは極力断りたくなかったので、快諾。

 場所も指定でいつもの横浜駅西口献血ルーム

 献血ルームに着いた頃にはスッゴイ雨に風。足下はずぶ濡れ。
 「HLAですが」と伝えると、「雨の中、本当にすいません」と普通の人以上に親切対応。

2011111901

 
 Aルームで受付して、そのまま血小板献血。
 機材はヘモネティクス社CCS
 献血中は脱いだ靴やジーパンを乾かす為にコレでもかとペーパータオルを詰め込んでくれました。
 「少しは乾いてくれればいいんですが...」。
 そこまで親切にしてくれなくても(笑)。おかげで帰る頃にはほとんど乾いてました。

2011111902

 処遇品はカップラーメンと秋の献血キャンペーンでベイスターズクリアファイルを。
 でもこのユニ来年、あるのだろうか?。

2011111903

 ついでに言うと。飾ってある尾花さんのユニが痛い。村田のもありました。

|

« 今年の11月第3木曜日は | トップページ | 福島に行ってました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/53283257

この記事へのトラックバック一覧です: またもHLAで(献血82回目):

« 今年の11月第3木曜日は | トップページ | 福島に行ってました »