« 知事から召集がかかったぞ | トップページ | さぁ名古屋だ!(CSファイナルステージ進出) »

神宮初CS

2011103001

 昨日から始まったクライマックスシリーズ。

 最初のチケット販売では第3戦の内野席Bしか取れずかなり凹んでましたが、そのあとの追加販売でかなり1戦2戦、外野指定席Aのかなりの良席が確保でき、行ってまいりました。

 先発は館山ー澤村。互いに予想を裏切るオーダーで。
 しかし一年目の澤村をポストシーズン1戦に突っ込んで来るか.....。

 館山は5回を投げて1失点。ストライクが入らず、かなり調子悪かったな....。随分と球数投げさせられたし(98球)。
 試合が始まって早々に村中がブルペンに入っていたので、最初からあまり長くは投げさせないつもりだったんでしょう。

 澤村も5回投げて1失点でしたが、とても好投してた感があるな....。すごいピッチャーだよ。
 その澤村をたった73球で交代させたのが完全に裏目に働きましたね。
 失策もあり6回の犠牲フライ、バレンティンのタイムリーで試合を決めました。

 中継ぎも使わず、林昌勇も1球のみで試合を終わらすことが出来ました。
 ファイナルステージのことを考えて投手温存を出来たのは大きな収穫でしたかね。

 今日は石川でしょう。相手はもう負けられないから内海かな?。
 今日勝って赤川温存で名古屋に乗り込みたいですな。

 今日はDブロックの外野席Aの最上段(応援団のお立ち台のすぐポール寄りぐらい)におりますよ。

|

« 知事から召集がかかったぞ | トップページ | さぁ名古屋だ!(CSファイナルステージ進出) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/53117863

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮初CS:

« 知事から召集がかかったぞ | トップページ | さぁ名古屋だ!(CSファイナルステージ進出) »