« 協会認定カラアゲニスト! | トップページ | 恵比寿でビールと唐揚げ! »

ワニなの(本日のウイスキー:9/17)

 すっごく久しぶりの本日のウイスキー。

 珍しいのを飲んだんで。

Ardbeg Alligator 51.2%

2011091601 Ardbegの2011年限定モノ。
 9月1日国内発売開始。数量限定。

 “アリゲーター・チャー”と呼ばれる手法で表面がワニの背のように見えるほど強い火で焼かれた樽を使い、強烈なテイストを持つウイスキー。

 口開けでいただきましたよ!。

 最初に来る香りはArdbeg独特のあのスモーキーフレーバー。
 次に来るのはかなり強烈なスパイシーな香り。

 口に含むと、口に中全体に襲うスパイシーさ。これが“アリゲーター・チャー”由来ですな。
 スパイシーフレーバーが収まると、ゆっくりと漂うスモーキーとほのかな甘み。コレは面白い!。

 で、空気に触れさせると、スパイシーフレーバーが落ち着き、甘みの方が強くなっていきます。
 だから、口開けと飲みきる寸前では印象がかなり変わるんじゃないかな?。

 1杯でかなり満足感を得られるウイスキー。
 アイラファン、特にArdbegファンは是非是非飲んでほしい。

 横浜ですとココで飲めます

 こんなPVが

|

« 協会認定カラアゲニスト! | トップページ | 恵比寿でビールと唐揚げ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/52753419

この記事へのトラックバック一覧です: ワニなの(本日のウイスキー:9/17):

« 協会認定カラアゲニスト! | トップページ | 恵比寿でビールと唐揚げ! »