« 飲んで復興応援 | トップページ | ちょっと無理したかな?(献血78回目) »

タイヤ交換してみた!

 先日、自転車を走らせてると、後輪からエラい違和感が。

2011081401


 原因はコイツでした。そりゃゴツゴツするわ。
 ぼちぼちタイヤ交換しなきゃな〜って思ってたんだよね。


 で、いろいろネットでタイヤのことを調べていると、どうやらタイヤ幅を狭めるとかなり走りが変わるとのこと。
 しかも自分の愛車GIANT ESCAPE R3でもチューブ交換とタイヤ交換のみで今着いている28ミリから23ミリまでは可能とのこと。

 折角だから試してみようと。

 買ってみたらのはこちら。

2011081402

 ミシュランのリチオン2パナレーサーのR-Airチューブ

 いろいろ調べて評判が良さげだったもの。
 ミシュランでっせ!ミシュラン!(中途半端なブランド信仰)。
 タイヤもサイドにイエローのラインが入っているもの。気分転換です。

 交換前が

2011081403

 交換後が

2011081404

 かなり印象が変わりました。

 ギアやチェーン周りを掃除しながらやってたんで、正味交換に2時間以上かけてました。
 炎天下だったので、熱中症になるか?と思いましたわ。

 で、駅まで試運転したんですが、ちょっと歩道に乗ろうとした瞬間!

 プシュ!

 いきなりパンクかまされました.....。おそらくリム打ちパンクなんだろうなぁ....。それとも付け方悪かったかなぁ?。
 まぁ今までのタイヤよりはパンクしやすいだろうから、それも何も考えず走ってた自分が悪い訳で。

 ほぼ横浜駅だったので、帰りは徒歩.....。結構な距離歩きましたわ。
 夜のうちにパンクは修理したので、今日また乗ってみます。


 

|

« 飲んで復興応援 | トップページ | ちょっと無理したかな?(献血78回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/52478141

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換してみた!:

« 飲んで復興応援 | トップページ | ちょっと無理したかな?(献血78回目) »