« 「コクリコ坂から」 | トップページ | タイヤ交換してみた! »

飲んで復興応援

 ご近所である横浜岡野に7月末からこんなお店ができました。

 復興居酒屋がんばっぺし

2011081302

 東日本大震災で被災した大船渡市出身横浜在住のオーナーが開いたお店で、従業員は全員震災被害者で飲食業経験者。

 現地では働くことも出来ないので、横浜で居酒屋をオープンしたそうです。

 2011081303

 「復興居酒屋」と侮ってはいけない。
 この黒潮盛り、なんと1980円!。安い!うまい!。
 しかも食べ終わったあとはお願いしたら揚げて骨せんべいにしてくれました。これも本当に美味しいの!。

 全てが全てまだ大船渡から仕入れている訳ではないですが、今後大船渡から仕入れる割合を増やしていくとのこと。

2011081304

 ちなみにこちらのいかの腑焼きは正真正銘の大船渡から水揚げしたもの。
 そのほかにもブリやサバの刺身が大船渡でした。

 見事なまでの屋台ですが、味もお値段も文句なし!。
 家からも近いからまた暑いうちにビアホール替わりに行こっと。
(営業時間は17時~0時。不定休。12月31日まで)

|

« 「コクリコ坂から」 | トップページ | タイヤ交換してみた! »

コメント

あー!ここ気になってたんですよね〜。
今度行ってみます〜(^O^)。

投稿: しんばるしんた | 2011/09/03 10:21

>しんばるしんたさん

 コメントありがとうございます。
 是非行ってみてください。
 店員さんもとても接客に慣れててとても気持ちいいですよ。

投稿: jaydash | 2011/09/07 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/52471688

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んで復興応援:

« 「コクリコ坂から」 | トップページ | タイヤ交換してみた! »