« アキバのランドマークがまた一つ....(ラジオ会館間もなく閉鎖) | トップページ | 人生、新しい周回のスタート »

5年ぶり、次は3年後

 誕生日も近づき、お呼びがかかったので、免許の更新に二俣川の運転試験場まで行ってきました。

2011070301

 日曜日って混むんだよね〜。
 受付開始する8時半に行ってもこの通りでした。
 適性検査は8時からやってるみたいね。

 ちなみに4年前に2度ほどやらかしてしまってますんで、私は違反者講習2時間コース。
 以前は交通事故の悲惨さをこれでもか!ってぐらい見せつける映画を見させられたけど、今回はそこまでの内容ではなく、危険なポイントをケース別に紹介する程度でした。

2011070302

 新しい免許は
 道路交通法の改正(中型免許の新設)で8トン車まで乗れる中型免許になりました。
 有効期限は3年.....がんばって3年後にはゴールド持ってやるんだ!。

2011070303

 試験コースが奥側に移ってましたね。
 どうやらお隣の県立がんセンターと合わせ、試験場等を移設させながら新築させていくそうです。
 確かにボロいもんなぁ>試験場。

 まぁこんなことをリアルタイムでtwitterでつぶやいていたら、二俣川のとんかつ屋さんのご案内が。

2011070304 そんな案内されたら行かないわけないわけで来たのは「とんかつ かつふみ

 ロースかつ定食を。

 油もとってもしつこくなく、お肉もジューシー!とっても美味しかった!。

|

« アキバのランドマークがまた一つ....(ラジオ会館間もなく閉鎖) | トップページ | 人生、新しい周回のスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/52110946

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶり、次は3年後:

« アキバのランドマークがまた一つ....(ラジオ会館間もなく閉鎖) | トップページ | 人生、新しい周回のスタート »