« WWDC開幕:「iOS 5」「iCloud」「Mac OS X Lion」発表! | トップページ | 展望台のお値段を比較してみた(東京スカイツリー、展望台3千円) »

Japan Historic Car Tour 2011

 元町でのF1観賞を終えたあと、twitterのTLより「14時頃クラシックカーのレースが横浜美術館にゴール予定」との情報を拾い、折角なので、見に行くことに。

 「Japan Historic Car Tour」と言うこのイベント、既に今年で8回目。
 毎年、横浜が起点、終点になっているのは知っていたんですが、生で見るのは初めて。

 最初に来たのは先行車、ランボルギーニのギヤルド!(最新モデル)

2011060511

2011060512

2011060513

 ランボルギーニジャパンが協賛していたので、2台程度オフィシャルカーとして走っていた様です。
 やっぱりカッコいい.....乗りたい...(無理)。
 革張りの内装がランボルギーニらしいですね。

2011060514 2011060515


 そのあとクラシックカーたちが続々とゴール。中には1924年製のベントレーまで。
 コレが2泊3日で横浜から山中湖、白馬、霧ケ峰高原を経由して800キロを走破して帰って来てます。
 メンテナンス大変そう.....。

 そんな中、コチラの車。

2011060516 2011060517


 1952年製のFIAT 8Vザガートを操っているのはタレントの堺正章氏!。
 こんなご趣味もあるのね〜。良いな....お金持ち.....。

2011060518


2011060519

 一番感動したのがコチラ。

 トヨタ2000GTです!。

 今まで唯一国産車で007シリーズでボンドカーに選ばれたスポーツカー。
 静態保存は何度も見たことはありますが、動く、そして公道を走る車を見るのは初めて!。
 2台がゴールしましたが、2台目の車はカーナンバーを見る限り、ずっと車検を通し続けている様子。スゴイ!。

 開港記念日前後の横浜はイベント盛りだくさんでした!。

|

« WWDC開幕:「iOS 5」「iCloud」「Mac OS X Lion」発表! | トップページ | 展望台のお値段を比較してみた(東京スカイツリー、展望台3千円) »

コメント

ランボルギーニって今フォルクスワーゲングループなん
だよね。この前ドイツでAutostadtと言うのフォルクス
ワーゲンのテーマパークに行ったらランボルギーニも展
示してありました。

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2011/06/08 23:19

>ぼぶさん

 スポーツカーとトラクターだけでは援助がないとやってけないのかも.....

投稿: jaydash | 2011/06/20 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/51886811

この記事へのトラックバック一覧です: Japan Historic Car Tour 2011:

« WWDC開幕:「iOS 5」「iCloud」「Mac OS X Lion」発表! | トップページ | 展望台のお値段を比較してみた(東京スカイツリー、展望台3千円) »