« 久しぶりの雨中観戦 | トップページ | いざ黒部へ(黒部ルート見学ツアー当選) »

ご当地けんけつちゃんget(献血75回目)

 2週間でキッチリ献血。

 場所は久しぶりの横浜駅東口 クロスポート献血ルーム

 3.11以後今月までリニューアル工事中でした。

 場所が7階なのでかなり揺れたんじゃないのかな?。
 全ての採血ベッドが壁等にしっかり固定されるようになり、多少の地震では動かないようになっている様子。
 確かに採血中にベッドが動き出したら大変だもんね。

 機械はヘモネティクス社CCS。今日は血小板。


2011062001 処遇品はレトルトカレーと神奈川のご当地けんけつちゃん。

 ベイスターズのユニやマリノスのユニを着たけんけつちゃんは持ってますが、神奈川ご当地けんけつちゃんは初!。
 47都道府県すべてにご当地けんけつちゃんが存在します。神奈川は湘南をイメージしているようで、日焼けしていて、さらにサーフボードを持ってます。

 どうやら横浜駅東口 クロスポート献血ルームのリニューアル記念にもらえたようで。7/31までもらえるようですよ。


|

« 久しぶりの雨中観戦 | トップページ | いざ黒部へ(黒部ルート見学ツアー当選) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/51992944

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃんget(献血75回目):

« 久しぶりの雨中観戦 | トップページ | いざ黒部へ(黒部ルート見学ツアー当選) »