« EV初体験(tvk 秋じゃないけど収穫祭) | トップページ | WWDC開幕:「iOS 5」「iCloud」「Mac OS X Lion」発表! »

朝の元町にF1が突っ走る!

 F1もさることながら人ごみも.....


ケタ違い!F1マシン時速30km、1万人沸く読売新聞


 高校の友達が来るとのことだったので、そこまでF1ファンってわけでもないんですが、元町の狭い石畳を走ると言うので、折角なので.....と思い行って来ました。

 6時に起きて、blogを書きつつ、twitterを見ると、既に元町は大勢の見物客!?、徹夜組も?、友達も既に元町に向かってる!?。
 慌てて身支度し、8時前には最寄り駅の石川町に到着。この時点で日曜日の早朝の石川町とは思えない人の多さ。

 そして、元町に着くと.....。

 2011060501

 予想はしてたが、歩道に観客ギッシリ。
 出遅れてる......。商店街全長500mずっとコレですからね。

 友達とも合流して、それから1時間ずっと待ち。既に暑かったのでキツかった。

 9時になるとようやくパレードスタート。

2011060502

 本日の主役セバスチャン・ブエミ選手。嗚呼、ブレブレ。
 観客の多さで、何時来るのか?全くわからないのよ。左右すぐに人の頭ですから。

 元々二往復の予定がスタート寸前に時間の問題か?前日のスタッフとの接触事故の問題か?。1往復に変更。
 撮るチャンス殆どないじゃん!。

 しようがないので、実際のF1の撮影は一点集中で、MFで狙い撃ちしてました。
 流し撮りなんて、流す余裕が左右にない。

 エンジンが回ると、すぐに来ました!。

2011060503

 フォーカスも甘いなぁ、ブレてるなぁ....。
 これがレーシングカー撮影初心者の自分の精一杯です。
 でもフレームにちゃんと入っていただけ立派かな?。

 初めて動くレーシングカー、それも最高峰のF1を見れたのは感動でした。
 エンジンの”音も”凄いですが、石畳からのエンジンの”響き”も凄かった!。
 これは現地に来ないとわからないですね。

 人ごみにはうんざりでしたが、来て良かったかな?。

 本当はそのF1カーが商店街に”路駐して”展示される予定でしたが、安全確保の為、中止....。

 でも来たのは1万1千人程度だったんですね。

 ちょっと主催者側も読みが甘かったかな?。
 日曜の朝なんてそんなに来ないと思ったかな?。
 まぁ初めてのイベントだったからしょうがないのかも?。

|

« EV初体験(tvk 秋じゃないけど収穫祭) | トップページ | WWDC開幕:「iOS 5」「iCloud」「Mac OS X Lion」発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/51869161

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の元町にF1が突っ走る!:

» 2011/06/05 RedBull F1日本公道初走行!@横浜 元町 [酒食〜食卓日記〜]
良いイベントだけど人多過ぎですよね!? でも間近で見られて良かった! ただちょっと後ろだと見えないで、音だけですよね…。 [続きを読む]

受信: 2011/06/08 14:59

« EV初体験(tvk 秋じゃないけど収穫祭) | トップページ | WWDC開幕:「iOS 5」「iCloud」「Mac OS X Lion」発表! »