« ヨコハマツイッターナイトフィーバー☆ | トップページ | 朝の元町にF1が突っ走る! »

EV初体験(tvk 秋じゃないけど収穫祭)

2011060401

 昨日、お昼過ぎから日本大通りで行われていた「tvk 秋じゃないけど収穫祭」に行って参りました。

 チャーミングセールと相乗効果があるのか?。結構な人手だったなぁ。

2011060402 2011060403

 地産地消LOVEのヨメはパンやら落花生やらいろいろ買い込んでました。
 あとtvk主催なだけにこんなヤツも。

 あととても目立ったのが、クリーンエネルギー関連のPR展示。
 特に今の知事が太陽光発電太陽光発電って言ってるから太陽光発電の展示は本当に多かった。

 そんな中、目を引いたのがコチラ。
2011060404

 EVの体験乗車!。

 流石に運転は出来ないんですが、1〜2分程度乗ることが出来ました。
 EV、初めて乗ります!。

2011060405

 フラットな道路を走ると、本当に音がしませんね。窓を開けてましたが歩いている時と変わらない。
 本当に不気味。

 神奈川県は前知事の頃からEVには力を入れているから、見かけることはとても多いです。
 発売仕立てのLEAFも結構見かけるもん(NISSAN本社もみなとみらいだしね)。
 急速充電できる施設も神奈川県はかなりあります。

 う〜ん、是非とも運転してみたい。
 どっかでレンタルしようかな?。LEAFのレンタカーあるし。

|

« ヨコハマツイッターナイトフィーバー☆ | トップページ | 朝の元町にF1が突っ走る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/51857668

この記事へのトラックバック一覧です: EV初体験(tvk 秋じゃないけど収穫祭):

« ヨコハマツイッターナイトフィーバー☆ | トップページ | 朝の元町にF1が突っ走る! »