« 森香るハイボール HAKUSHU MIDPARK CAFE | トップページ | 春の白川郷(2011GW旅行その2) »

渋滞迂回ついでに八方除(2011GW旅行その1)

 今年度最大の大仕事が終わったもんで、GWだけど、ドライブにでも行こうと。

 今回の目的地は飛騨高山。って言うよりは白川郷に行きたくて。
 東海北陸自動車道も全通しているので、名古屋経由でオール高速で行こうかな?と。1000円高速も間もなく終わっちゃいそうだしね。

 29日。朝から出発しても関東を脱出しようとしてもどーせ大渋滞なので、ちょっと寄り道。
 で、行ってみたのがコチラ。

 寒川神社

2011042901

 仕事ではよく行く寒川ですが、一度も訪れたことがなく。
 初めて来ましたが、流石は相模国一宮。デッカーい!。
 快晴だったのもありますが、写真写りが良い良い。

2011042902 2011042903

2011042904 2011042905


2011042906 2011042907

 で、夕方近くに厚木ICから乗ったものの、まだ東名は渋滞続き。
 VICS付きナビで調べると、高山までは中央、長野道松本経由安房峠が最短ルートとのこと。
 渋滞に捕まってるのも....もあり、富士五湖道路経由で中央道から松本へ。
 松本で夕飯をとり、安房峠を越える頃には思いっきり夜。しかも、標高が高くなるにつれて、周りには雪が....(安房峠を越える予定がなかったので、タイヤはサマータイヤ、チェーンは持参せず)。

 幸いにも雪道はなく、9時過ぎには高山到着。
 1泊して、明日は白川郷へ!。

|

« 森香るハイボール HAKUSHU MIDPARK CAFE | トップページ | 春の白川郷(2011GW旅行その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/51558346

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞迂回ついでに八方除(2011GW旅行その1):

« 森香るハイボール HAKUSHU MIDPARK CAFE | トップページ | 春の白川郷(2011GW旅行その2) »