« この夏”唐揚げ”が熱い!? | トップページ | 首位陥落 »

節電地獄対策

 これからどうなるか?はよくわかりませんが、とりあえず、今夏は今までにない”節電”を強いられるのは間違いなさそうで。

 弊社も今までに比べ既に空調が弱め、と言うよりエアコンが効いてないんですね。例年なら既に冷房が効いている頃ですが。(PCだらけだし、今時のオフィスビルなので、窓も開かない)

 弊社は来月からクールビズ。ですんで、今もスーツにワイシャツ、ネクタイです。

 まぁクールビズになっても例年以上に暑いでしょうから何か考えないと。

 普段より洗顔ペーパー、デオドラントボディーペーパーは会社の机には突っ込んであります。
 これも今年は使用量増えるだろうなぁ。

 で、先日買ったのはコチラ。

2011052801

 デオドラントスプレーにデオドラントウォーター。
 デオドラントスプレーは普段から机の中に入れてましたが、コンパクトタイプのを買っていたんだけど、もうそうも言ってられない。自宅でも使っているデカイのを。

 デオドラントウォーターは初めて買いました。
 そろそろ加齢臭も気になるお年頃。石けんの香りを。


 で、その他はないか?と、買ってみたのがコチラ。

 クールマジックプラス 天竺 VネックTシャツ[吸汗速乾/持続消臭/冷感/

2011052802

 楽天で買ってみたんだけどね。

 冷感ってフレーズだけで買ったんだけど。
 まだガンガンに汗かいてないからかな?。まだ冷感は感じられずじまい。
 真夏に着てみてどうなるのか?。


2011052803


 扇子も買おうと思っていたんですが、ちょうどサントリー角瓶の販促の扇子をいただいたのでこれを使うことに。

|

« この夏”唐揚げ”が熱い!? | トップページ | 首位陥落 »

コメント

究極のクールビズは、ブリーフだけで仕事をすることだと思うのだけれど、社長は許可しそうにない。
デオドラントスプレーを携帯していると役立ちそう。
金儲けのためならメーカーはいろんなものを作り出し、ごみを増やす。

投稿: 保坂変人 | 2011/05/29 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/51791620

この記事へのトラックバック一覧です: 節電地獄対策:

« この夏”唐揚げ”が熱い!? | トップページ | 首位陥落 »