« 節電地獄対策 | トップページ | ヨコハマツイッターナイトフィーバー☆ »

首位陥落

 昨日、大雨の中懲りずに行って来ました>西武ドーム。

 横浜から西武ドームって遠いのよねー。自宅から西武ドームまで約2時間強の道程。
 将来的には東横線が副都心線と接続し、実質1本で繋がりますが、そんなに時間が短縮される訳でもないだろうしね。

 現地に着くと大雨。しかもチケットを買っておらず、チケット売り場は大混雑。
 「チケット売り場、すごい行列....... 」とつぶやいたところ、プロ野球ナイトのMCで、NIFTY-SERVE時代からの野球好き仲間のひげいとうさんから、「お、まとめて買いましょうか?」と神の声。

 昨日は西武線沿線住民の感謝デーだったんですね。
 沿線住民のひげいとうさんの割引価格で予定外の内野指定席へ。

2011052901

 しかもこんなとこ。神宮ならS指定かA指定の位置ですよ。

 二位との差がなくなったスワローズ。なんとか持ちこたえてくれるのかな?と思ってたんですけどね....。

 先発の増渕から全投手絶不調。

 とにかくストライクが入らない。ストライクが入るとクリーンヒットの繰り返し。ココまで来ると、今シーズン初スタメンマスクの福川のリードも原因かな?と。相川の穴はやっぱり大きいのかな?。まぁ慰め程度にタイムリー打ってたけど。

 あと守備の穴もライオンズに突かれたような。バレンティンが守ってるライトに狙い撃ちされてたなぁ。

 ショートも深刻な問題が。

 宮本慎ちゃんがサードにコンバートした今、昨シーズンから手探りの繰り返しだった正遊撃手探しも川端で落ち着いたか?と思い来や、大腿部のケガで戦線離脱。
 昨日のスタメンの荒木もミス連発。川島はケガだし、鬼崎はトレードしちゃったし、藤本も戸田で見たけど、FAではるばる来た貫禄はなかったなぁ。あとは森岡かぁ。

 先発全員安打の完敗。9回表が始まる前には出て来ちゃいました。結果得点も入ることなく終わったみたいだし。

 あっけなく首位陥落。

 相川、帰って来ないかな....四月の爆発的なあの打線、帰って来ないかな....

|

« 節電地獄対策 | トップページ | ヨコハマツイッターナイトフィーバー☆ »

コメント

そもそも西武沿線住民の証明はどうやったのかな?
単に西武鉄道が通っている市町村の現住所が運転免許なんかで示せればいいのかな?

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2011/05/31 23:17

>ぼぶさん

 区単位での感謝デーでしたので、住所が証明できるものがあれば問題なかったのでは?と思います。

投稿: jaydash | 2011/06/01 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/51806530

この記事へのトラックバック一覧です: 首位陥落:

« 節電地獄対策 | トップページ | ヨコハマツイッターナイトフィーバー☆ »