« 1/1 SCALE コレジャナイロボ!? | トップページ | 節電地獄対策 »

この夏”唐揚げ”が熱い!?

 ブームもクソもないような気がするが、最近唐揚げがブームなようだ。

 「日本唐揚協会」なんて協会があり、カラアゲニストなる資格があり、ららぽーと横浜や恵比寿三越で行われた唐揚げイベントは大盛況だったらしい。

 そんな中、天王町の天才フードコーディネーター、ゆみちゃんが行って来た恵比寿の唐揚げ屋さんがとっても美味そうだ!。

 ってわけで、土曜日に渋谷で飲んでた仲間と一緒に行って来た!。



  フライドチキンとレモンサワーの店  らんまん食堂


2011052102 店舗外見の写真を取り損ねると言う致命的なミスをかましましたので、外見写真だけ、某所からパクリ...。

 駅から5分程度のお店。

 先週、”モーニングバード”でも紹介された店なので、混んでるかな?と思い、事前に電話をかけたら「ガラガラですんで、来てください!」って言われて来たら本当にガラガラだった....(21時半頃)


2011052103 2011052104

2011052105 2011052106

2011052107 自慢の唐揚げ、塩、しょうゆ、フレンチ(ハーブ)、黒酢、コチュジャン。そしてフライドチキンを全て実食。ウン、どれも美味い!。


 外さくさく、中ジューシー。文句なしの美味さ!。

 個人的には黒酢がアリだった!。

2011052108
 ”フライドチキンとレモンサワーの店”ってことなので、レモンサワーも自慢。

 こちらの自慢”タカレモンサワー”はレモンのスムージーがてんこもりのレモンサワー。

 これが本当に美味い!。激冷えで甘くなく、いい感じのスッキリ感で唐揚げとの相性は文句なし!。

 あまりサワーは飲まない方だけど、これは何杯も飲みたくなるほど本当に美味い!。


 ちなみにWi-Fi完備!。テーブル2席には自由に使えるiPadもあるぞ!。
 twitterな方、Facebookな方、ちゃねらーな方、何でも来いだ!。

 また行きたい、すぐにでも行きたい!。
 美味しい唐揚とタカレモンサワーが俺を待っている〜!。

 都内では唐揚専門店が急速に増えてるそうで、ブームも急加速のようだ!。

 この夏、”唐揚げ”が熱い!。

 P.S.今朝の”スッキリ”でもらんまん食堂さんは紹介されたらしいぞ。

|

« 1/1 SCALE コレジャナイロボ!? | トップページ | 節電地獄対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/51776855

この記事へのトラックバック一覧です: この夏”唐揚げ”が熱い!?:

« 1/1 SCALE コレジャナイロボ!? | トップページ | 節電地獄対策 »