« 久しぶりの戸田 | トップページ | バレ様3発! »

-森香るハイボール-HAKUSHU MIDPARK CAFE

 戸田の帰り道、先日紹介した東京ミッドタウンで行われている-森香るハイボール-HAKUSHU MIDPARK CAFEに行って来ました。

 ミッドタウンは一度、正面の富士フイルムのギャラリーには行ったことがありますが、それ以外は全て初めて。
 HAKUSHU MIDPARK CAFEがあるビルの裏側は初めて見ました。こんなに広い芝生の広場があるなんて。

2011050808

 HAKUSHU MIDPARK CAFEがあるミッドタウン・ガーデンはまさに森の中を彷彿させるようなところ。

 ウイスキー樽を置いたり、座り心地の良いチェアなど、居心地は抜群。ここら辺は流石にサントリーさんだね。

2011050809 2011050810

 昼間の灼熱の戸田の帰りともあって、森香るハイボールはうまかった!。
 おつまみもとっても美味しかった!。

 GW最終日の夜なのが原因か?それほど混雑もなくとってものんびりハイボールを堪能できました。

2011050811

 正直なところ、横浜のオクトーバーフェストや恵比寿麦酒祭に行ったことがあるもんで、”レジの前に大行列、座るのに数十分”って覚悟で行ったんで、ちょっと拍子抜け、良い意味で期待を裏切られた感がありました。

 やっぱりシングルモルトのハイボールって理解度低いのかな~?。確かにウイスキーを飲み始めて間もない方は「シングルモルトをハイボール?もったいない!」って思うよね。私もそう思ってから、昔は。

 でもシングルモルトのハイボールも角やトリスのハイボールとは違う美味しさがあるんだけどね。
 サントリーさんは白州10年のハイボールを推しているようですが、12年のハイボールは本当に美味しいだけどね。まぁ値段がね....。

 このイベントは今週末までとのことですが、梅雨が明ける7月後半あたりからまたやって欲しいなぁ。
 って言うか、”ビアガーデン”ならぬ、”ハイボールガーデン”なんてどう?。
 

|

« 久しぶりの戸田 | トップページ | バレ様3発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/51639747

この記事へのトラックバック一覧です: -森香るハイボール-HAKUSHU MIDPARK CAFE:

« 久しぶりの戸田 | トップページ | バレ様3発! »