« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

森香るハイボール HAKUSHU MIDPARK CAFE

 久しぶりのイベント紹介。
 23日のSuntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"でも紹介されてたネタ。


森香るハイボール HAKUSHU MIDPARK CAFE

2011042801


 東京ミッドタウンのミッドタウン・ガーデンに期間限定でオープンする森の中のカフェ。
 1杯500円の「白州 森香るハイボール」を飲みながら白州 ベーコンステーキ、白州 ハム盛り合わせ、トルティーヤラップサンド等の特製メニューを楽しめるとのこと。これは美味しそう!、じゅるる!。

 オープンしてからミッドタウンは1階の富士フイルムのギャラリーに行ったぐらいなので、良い機会だから、是非とも行きたいぞ。

 ちょうど5月7日に戸田でファームの試合を見に行こうと思っているので、その帰りに寄ってみようかな?。
 誰か行きます?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てましぇん

 今期プロ野球初観戦に神宮まで。

2011041601

 着いた時はとってもピーカン。
 とても4月中旬とは思えない陽気。
 本来は六大学や東都大学でデーゲームがない時期ではありますが、こう言う事態になったんで、まぁそれを楽しむのもいいのでは?。

2011041602

 やっぱりデーゲームに飲むビールは美味いのです!。

 試合ですが、勝てると思ったんだけどね.....。
 とにかく試合の内容がスワローズはとても悪かった。

 出塁しても四球がほとんど。打撃が繋がらない。
 打たれちゃいけない場面で一発打たれる。
 とどめは今季初登板の守護神、林昌勇が1点を守りきれなかったこと。

 調子が良いベイスターズ相手とは言え、昨日は勝たなきゃいけなかった。
 先発の眞下の調子が良いわけでもなかったんだから。

 ガックリして、久しぶりに四谷あぶさん(知らないうちにホームページが出来てる....)でやけ酒飲んで帰ってきました。
 初勝利の祝い酒飲む予定だったのに.....。

2011041603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こう見えてもタンブラー(本日のお買い物:4/12)

 昨日のプロ野球の話は置いといて....畜生...長野め.......

 こんなものを買いました。

2011041201


 ニコンのレンズ?。

 違うんです。

 なんとコレ。



2011041202


 タンブラーなんです!



 発売されたてのニコンの新製品、「ニッコールタンブラー 24-70 」。

 FXフォーマットの標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」と見た目、大きさ全く一緒のタンブラー。

 外見は全く見分けがつかない。
 ニコンのカメラを愛用されているプロカメラマンの阿部秀之先生も「外観からはホンモノと区別するのは難しい」とBlogにて仰ってます。

 まぁ持てば重さが全く違うので、すぐ分かるんですがね。

 以前からアキバなどで類似品が販売されていたことがあるそうですが、今回ニコンがオフィシャルに作ってしまいました。
 ニコンさん、素敵です。

 ネット通販では4/8に受付開始、ニコンプラザ等では4/9に発売開始。
 通販は8日の午後には品切れ受付終了。ニコンプラザも9日は大行列が出来たらしい.....。みんなアホだ...(自分もだが)。

2011041203

 残念ながらズームリング、フォーカスリングは回りません。まぁ動いたら危険だからね。
 マウント側もレンズの裏蓋は外れますが、ネジですので、カメラにくっつけることは不可。当たり前だが。

 容量は300ml。
 スタバのトールサイズ(360ml)は入りませんので、スモール(240ml)での注文になります。

 お値段は3,000円。本物は定価273,000円


 このタンブラーが世間で認知される前にスタバに持って行きたい!。
 今日持って行こうかな?。

2011041204


 付属品は「Nikon Offcial Product」と入った巾着袋。
 箱もNikkor lensを模した箱です。梱包材がない分、本物に比べればとっても小さいんですが。


 ちなみに送られて来た際、宅急便の荷札は

2011041205

 絶対にデジタルカメラ機器ではないと思う.....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MobileMe、新カレンダーへのアップグレード

2011040901

 昨年10月にリリースされていたAppleのクラウドサービス「MobileMe」の新カレンダーサービス。

 実は今までずっと新カレンダーへアップグレードしてこなかったんです。

 理由は対応しているOSの問題。 

 対応OSがMacOS 10.5以降。

 で、普段使っているMacはPowerMacG5、OSは10.5、これは問題なし。
 問題はリビングでつかっているWebブラウザ専用マシンのPowerBookG4。これが10.4.11、対応してないんです。(我が家にはMacBookProもありますが、ヨメがメインで使ってるんで)

 ちなみに今、コレを書いてるのもPowerBookG4だったりします。

 とは言っても使うにしてもWebブラウザからしかアクセスしないんで、「本当に使えないの?」と思いながら、それがネックで。

 で、遂に、「5月5日までにアップグレードするように」とのAppleさんから催促が入ったもんで、「Webブラウザからしかアクセスしなくても10.4では使えないの?」と言う質問をAppleのサポートに。
 しかし、まぁしようがない話ですが、「具体的な回答がない」とか、「変更が反映されないかもしれない」等、逃げの一手。

 で、昨日からMobileMeにアクセスする度に新カレンダーへのアップグレードを催促するもんだから、流石にウザくなり、「まぁ10.4でアクセスできなくなってもそれはそれでイイヤ」と。

 で、アップグレード。
 で、使ってみたところ、今のところ、問題なし。
 すぐにiPhoneにも同期したし、データもぱっと見問題なさそう。(保証する訳じゃありませんが)

 夫婦共有とかできるからこれはこれで使えるな。
 
 しっかし、iPhoneを持つようになって、MobileMe、Evernote、GoogleのReaderとGmailへの依存度はあがる一方。
 メール、カレンダー、アドレス、会社の書類。クラウド、クラウド、クラウド......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会議※ぱん!(本日のお昼ごはん:4/7)

 すっごい久しぶりの本日のお昼ごはんです。

 最近twitterで済ませちゃってるからなぁ.....。

 今回は横浜そごうのDONQに行ってこんなものを。

ご当地会議※ぱん 神奈川編」6種セット

2011040701 2011040702


 土曜日、BS-FUJIて小山薫堂、辛酸なめ子小宮山雄飛他ゲストがさまざまなテーマについて会議している光景をそのまま放映している番組「東京会議」。
 最近見始めたんだけど、これがなかなか面白い。

 番組から生まれた製品「会議※ぱん」のご当地バージョン。
 「会議※ぱん」は”会議で喜ばれる、会議を活性化させるパン”だそうで。

 この横浜バージョンも1月から発売されていて初日はレギュラー三人も現れて、大行列をつくったようです。
 
 セット内容はこちら(公式サイトよりコピペ)
 【パンダパン】 パンダの形をしたくりーむパンです
 【ゴマ団子】 人気のゴマ団子をパンで表現しました
 【豚まんパン】 豚まんそっくりに焼き上げたパンです
 【えびチリ】 えびチリを包んで焼き上げました
 【シュウマイパン】 シュウマイをまるごとパンで包みました
 【かに風味フライ】 カニ風味団子を包み込んだ揚げパンです

 横浜だけに徹底的に中華です。
 パンの上にシュウマイどーん!が斬新です。

 そごうから会社に戻って、会議室で食べました!。
 普通に美味しかったですよ。

 でもまず折角ならシウマイは崎陽軒のを.....。
 あと会議の為のパンならあまり手に油が付きにくい物がいいかな.....と。

 ネタとしてはとても面白い。
 自分としては現在開発中の会議の為のコーヒー「珈琲会議(仮)」にとっても期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も全血献血(献血73回目)

 昨日、今日とお仕事でした。

 今日はなんとか早めに仕事が終わることが出来たので、帰り道に献血に。

 いつもの横浜駅西口献血ルーム
 地震の影響と東口のクロスポート献血ルームが閉鎖中もあってか?結構混んでましたね。

2011040302

 4月から問診端末がかわり、質問数も増えました。動画の説明が増えたりと。

 成分の予定でしたが、血液検査の際に全血の要請を受けたので「ま、良いか」と。

 で、使用した機械はテルモのAC-185

 スタンプがたまり、処遇品はミニカップラーメンとお米を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ってわけで期日前投票

2011040301


 来週の統一地方選挙の前に、期日前投票に行って参りました。

 今回は神奈川県知事選挙、神奈川県議会議員選挙、横浜市議会議員選挙の3つ。

 知事選挙はある程度露出がありますが、県議や市議は正直全然分からない。
 まぁ所属している政党や公約等で判断して投票しましたが。

 投票した候補が死に票にならず当選して、より良い県政、より良い市政をしていただきたいもので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »