« 今年も全血献血(献血73回目) | トップページ | MobileMe、新カレンダーへのアップグレード »

会議※ぱん!(本日のお昼ごはん:4/7)

 すっごい久しぶりの本日のお昼ごはんです。

 最近twitterで済ませちゃってるからなぁ.....。

 今回は横浜そごうのDONQに行ってこんなものを。

ご当地会議※ぱん 神奈川編」6種セット

2011040701 2011040702


 土曜日、BS-FUJIて小山薫堂、辛酸なめ子小宮山雄飛他ゲストがさまざまなテーマについて会議している光景をそのまま放映している番組「東京会議」。
 最近見始めたんだけど、これがなかなか面白い。

 番組から生まれた製品「会議※ぱん」のご当地バージョン。
 「会議※ぱん」は”会議で喜ばれる、会議を活性化させるパン”だそうで。

 この横浜バージョンも1月から発売されていて初日はレギュラー三人も現れて、大行列をつくったようです。
 
 セット内容はこちら(公式サイトよりコピペ)
 【パンダパン】 パンダの形をしたくりーむパンです
 【ゴマ団子】 人気のゴマ団子をパンで表現しました
 【豚まんパン】 豚まんそっくりに焼き上げたパンです
 【えびチリ】 えびチリを包んで焼き上げました
 【シュウマイパン】 シュウマイをまるごとパンで包みました
 【かに風味フライ】 カニ風味団子を包み込んだ揚げパンです

 横浜だけに徹底的に中華です。
 パンの上にシュウマイどーん!が斬新です。

 そごうから会社に戻って、会議室で食べました!。
 普通に美味しかったですよ。

 でもまず折角ならシウマイは崎陽軒のを.....。
 あと会議の為のパンならあまり手に油が付きにくい物がいいかな.....と。

 ネタとしてはとても面白い。
 自分としては現在開発中の会議の為のコーヒー「珈琲会議(仮)」にとっても期待。

|

« 今年も全血献血(献血73回目) | トップページ | MobileMe、新カレンダーへのアップグレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/51331249

この記事へのトラックバック一覧です: 会議※ぱん!(本日のお昼ごはん:4/7):

« 今年も全血献血(献血73回目) | トップページ | MobileMe、新カレンダーへのアップグレード »